スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

オイル漏れリターンズ。。。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

先日、カローラのパワステオイル漏れを修理しました。

原因はパワステポンプに繋がるオイルラインからの漏れだったようですが、大事をとってパワステポンプもリビルト品に交換して、さぁこれで一安心と思っていました。

ここしばらくは年末という事もあり、月に4500キロ近く走行していた事もあってドタバタしている事が多かったので、車に対する不安が無くなって良かったなと思っていたのですが・・・。

思っていたのですが・・・。

自宅駐車場に、見た事のある跡が。

またしてもオイル跡・・・。

しかも何だか新しいやん。

気になったので、別の場所に移動してみてみると、やっぱり垂れてる・・・。

えー、まさか・・・。またですか?今度はどこですか?

というわけで、リフトアップしてみないといけないので車屋さんに再点検を依頼しました。

特にここ最近の大分は雨の日が多いのですが、雨が降るとオイル漏れは路面に虹模様の跡が残ってしまうので、クライアントのところに行きづらいんですよね。

というわけで、忙しい時期ですが仕方がないですな。車屋さんに行ってきます。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!