スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばこんな時間でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝から役所に行き、その後はクライアントのところに書類を届け事務所に戻ってきてからはオンラインでしゃべり続け、気が付けばこんな時間になってました(笑)い…

急ぎの案件

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日の今日、急遽飛び込みで入った案件を処理しています。時間との勝負のような感じがしますのでこちらは早急に対応。優先順位と緊急度が高いものはすぐに対応する…

連続でしゃべりすぎました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は連続でしゃべりすぎたせいか終盤は喉がカサカサになってしまいました(笑)さすがに5時間連続オンライン面談は疲れますね。 さて今日はのんびりとスタート午前中…

本当によくしゃべりました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中からオンラインでしゃべり続け15時前くらいにランチを急いで食べてその後は連絡業務等を一気に終わらせ気づいたらこんな時間に(笑)今日は本当によくしゃ…

たまにはこういう日も

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はのんびりと事務作業や連絡事項を処理をしてその後はオンラインでのイベントに参加、比較的のんびりとした時間を過ごせました。たまにはこういう日もあっても良…

のんびりと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は比較的暖かい一日です。外気温計も10度を超えていますし外を歩いていても気持ちが良い。少しずつ春に近づいているのですかね。 さて今日は急遽予定がキャンセ…

いつものパターン

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之です。さて先日は、事務処理等を中心にしていましたが急遽オンラインでの面談が入ったりといった感じの日でした。まぁこれも想定内。無事に一日の業務が終わりました。 さて今日はオンライ…

今日は事務処理中心

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。週末は、地震もあって予定を色々と変更して家の事をやっていました。日ごろから天災は起きるものだと意識しておくことが本当に大切ですね・・・ さて今日は事務処理を…

地震のその後

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之です。さて先日未明の地震ですが私に関しては幸い大きな被害もなく事務所の本棚の本が数冊倒れたくらいで済みました。とはいえ、自宅等で壊れた部分がないか見て回ったり電話が繋がらなか…

地震

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から研修を受け、その後は事務処理等の後にオンラインの座談会を開催。遅くまで頑張りました。 さてそんな感じで帰宅してしばらくすると大分で大きな地震が…

勉強会

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日もオンライン面談の後に急遽オンラインのイベントに呼ばれ参加してきました(笑)昨日もなんだかんだと色々と動きました。 さて今日は午後からずーっとオンラインで…

途切れなく

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から9時間以上途切れなくオンラインで喋りっぱなしでした(笑)本当に切れ目がなくて最後の面談が終わった後は本当に放心状態に・・・いやいや良くしゃべっ…

メリハリをつけると

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインではしゃべらない日ではありましたが、チャットツールでは同時進行で何件か対応していたので全く誰ともコミュニケーションをしない日ではなかったで…

オンラインでしゃべらない日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日もオンライン面談が多くずーっとしゃべっていたような感覚になりました(笑)帰宅したのは結構遅くて一日がんばったなぁと感じた日でしたね。 さて今日は親戚の家の…

下準備などなど

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日も色々と処理業務。一月は色々とやらないといけない事もあったり週明けからの予定の下準備をしたりと事務所でする事が意外とありますね。 さて今日も午後から面…

いつもと同じように

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は土曜日という事もあってのんびりしようかなぁなんて考えていましたが結局事務所でなんだかんだとしていたらいつもと同じような時間までいました(笑)まぁ1月で…

環境を整える事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はコンサルが終わったあとに出かけて映らなくなったディスプレイの代わりを買いに行きました。これで以前のように使いやすい状態に。環境を整える事は大切ですね…

モニター故障

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝からコンサルティングなどが詰まっていてこんな時間になってしまいました(笑)それに加えて事務所のパソコンのサブモニターが故障で映らなくなり慣れている状…

外出もひと段落

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの勉強会の後に役所に行く用事をしていました。2日続けての外出の用事もこれでとりあえずひと段落。オンラインがメインとはいえ年末年始は外出の…

今日も外出

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事が何件か。ほぼ予定通りにこなし事務所に戻ってきました。普段オンラインばかりですがこういった用事があると新鮮に感じますね。 さて今日は少しだけ…

外出の用事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は連休最終日。オンラインで打ち合わせをしたり事務所で資料を作ったりと平日とそれほど変わらないような感じで仕事をしていました。連休明けも色々と予定が入っ…

メンテ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も事務所でちょいちょい作業をした後に整体に行き身体のメンテをしました。おかげで、痛かった首筋もだいぶ楽になり日常の生活も楽になりました。さて今日も事務…

連休ですが

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。三連休の中日で日曜日ですが今日もなんだかんだと仕事に関係する事をやっております。リラックスをしつつも仕事のスイッチは完全にオフにしないのが私にはあっている…

良い感じの週末

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方まで事務処理をおこない夕方から面談を経て早めに帰宅して読書タイムという感じでした。本も読めましたし良い感じの週末でした。 さて今日は、首を寝違えた…

遅くまで

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。関東方面は都心部でも積雪だったようですね。ケガや渋滞などが多発しないように願うばかりですね。 さて昨日も遅くまで面談をしていました。年明け一週目はなかなかハ…

時間を有効に使いたい

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。当初は雪マークも出ていましたが最低気温が高くなるようで積雪は免れる事ができた大分県です。おかげで大きな渋滞等も起きなさそうで一安心。 さて今日もオンラインで…

よく働きました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。(対外的には)仕事はじめの昨日。早めに終わろう~なんて考えていましたが飛び込みの案件も入ってきて仕事が終わったのは気づけば深夜(笑)いやいや、よく働いた。 さて…

仕事はじめ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。(対外的には)仕事はじめですがほとんど正月という感覚もないまま新年を過ごしていますので気負う事なく今日もスタート(笑)さて今日も午後からオンラインの面談。前回…

三日目

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。正月三日目ですが、事務所に行ってなんだかんだとやっております(笑)まぁこれくらいの慌ただしさでちょうど良いくらいかもしれません。 さて明日から本格的にオンライ…

二日目

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。正月二日目。今日は父方の実家にあいさつに行き実家近くの氏神様でお守り等を購入しました。まぁ正月らしいと言えばらしいでしょうかね。さてこれからは読書でもしよ…