スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

週末の楽しみ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

私は普段は、カローラを移動に使っておりますのでM3はほとんど動かしません。週末しかM3には乗る機会が無い状況ですね。

特に会社勤めをしていた時期は、時間外や休日出勤も多かった影響もあり、本当に短時間しか乗れていませんでした。一応会社員時代も毎週末は晴れていたら乗ってあげて、雨だった場合はエンジンだけでもかけるという事をやっておりましたが、走行距離は半年で250キロとかその程度しか乗ってあげる事ができませんでしたね。

しかし車は、定期的に動かしてオイルを回してあげないと傷んでしまいます。サスペンションやタイヤなどの可動部も、同じ位置のまま動かないと傷んでしまいます。

会社員時代は休日出勤などで疲れている中で、社労士の資格勉強をしながらM3を動かす時間を捻出する事は非常に大変でしたが、何とか頑張って続けてきましたね。

開業した今は、晴れの週末は事務所までM3で行くようにしています。自宅から事務所までは、一般道あり専用道路ありで、距離も時間もちょうど良いのです。

週末に片づけないといけない資料作成なども、「M3でドライブに行くついで」だと思えば、むしろ楽しくさえ感じる日もある訳です。仕事が楽しくなる動機付けにも、M3は一役買ってくれているわけですね。

1週間ぶりに乗ってみて、いつも「やっぱり良い車だな~」とニコニコする週末を送っています。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!