スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

念のために

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は念のために午前中にかかりつけの胃腸科に行き、その後は午後からオンライン面談という感じでした。季節の変わり目は、寒暖差もあって胃腸の調子が落ちる事も多…

寒暖差

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も午後からオンラインでの面談。その後はヘアカットに行き、事務所に戻ってからは作成していた資料を何点か仕上げ、少し早めに帰宅しました。最近どうも朝晩の寒…

気分転換

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は台風の影響もあったのか何となく蒸し暑いような天気でした。そんな中、やはりクリーニングしたエアコンは良い!(笑)どうしてもオンラインで面談をしていると喉…

エアコンクリーニング

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、エアコンクリーニングをしてもらいました。送風状態になった時に感じたカビのような臭いとくしゃみが出たので、これは仕事の効率上よくないなと思い知人の業…

エアコンクリーニング

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も午後から事務所で少しだけ処理業務をした後、外出の用事を済ませてその後はオンラインでの交流会に参加していました。おかげで昨日も帰宅が遅くなり・・・笑 今…

遅めの開始の勉強会

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はご参加いただく方の都合で夜遅くからオンライン勉強会を開催しました。勉強会の後の振り返りなどもやっていたら気づけば日付が変わっていました(笑)なので今日…

スケジュールの余白

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝からちょっと緊急で家の事をやらないといけなくなり今までその対応にあたっていました。幸い金曜日の午前中は基本的にスケジュール調整の為の余白時間(スケ…

週末も予定が色々と

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はクライアントにお渡しする資料を作成した後外出して備品を調達。事務所に戻ってきて、読もうと思っていた本を何冊か読んだ後にメール等を送って早めの帰宅。夜…

早めに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインの面談をしてその後は、久しぶりにクライアントの訪問。近況の確認等をしたあとに事務所に戻って少しだけ事後処理業務。最近しばらく胃か腸…

休日でしたが

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、外出の用事をした後出先でネットに繋げる場所を見つけてクライアントのオンラインイベントに少しだけ参加。その後は帰宅して、少し休憩した後にオンラインの…

ゆるめの1日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、事務所で少し用事を済ませその後は備品を買いに買い出しへ。そんな感じで、ゆるめの一日を過ごしました。たまにはこんな日もあっていいかと。 さて今日は、今…

中秋の名月祭

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は台風が過ぎた後という事もあり蒸し暑さを感じた日となりました。そんな中で、汗をかきながら無事に墓参りも終了。 そして父方の墓近くの神社で中秋の名月祭と題…

墓参り

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の台風の影響は夕方から夜にかけて結構な量の雨が降った以外はそれほど大きな影響もなく、また日付が変わる前くらいにはもう雨も小雨程度になりました。 さて今日…

台風

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。どうやら大分県周辺に台風が接近しそうな感じです。勢力はそれほどでもなさそうですが雨の量については、勢力だけではわからないので注意しながら過ごそうかと思いま…

雨が降ると渋滞・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から何件かのオンライン面談を行い、その後は外出して買い物に出かけ、事務所に戻ってから残務処理をするという一日でした。最近仕事では、ほとんど外出を…

長袖

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日より日中も気温が低くなり長袖を一枚羽織りたくなる時間も出てきました。秋らしくなってきましたね。 さて先日は、午前中にオンラインでの交流会、午後からはオン…

秋の雰囲気

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。朝晩のほか、日中も涼しく感じる日が出てきました。いよいよ秋の雰囲気になってきましたね。 さて先日は午後から夕方までオンラインでコンサルティングを行いその後は…

台風で・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は主に身体のメンテをしてました。昨日の台風発生で、約1年半ぶりに片頭痛が出てしまい、身体の歪みがひどいんだろうなぁという事でいつもの整体の先生の所へ。 …

だいぶ過ごしやすくなってきましたね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、夕方過ぎまでオンラインで面談をした後に家で使う収納棚を買いに行き、帰宅したという感じでした。 土曜日でしたが、まぁ普通に事務所で色々とやってましたね…

長めの会議でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に資料を作成したり連絡事項を一気に行い、午後からは県社労士会関係のオンライン会議が夕方まで入っていました。長時間の会議でしたので疲れましたが、…

外出の用事は・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインランチミーティングの後に資料作成などを行い、外出の用事を行った後に事務所に戻って少しだけ残務処理みたいな感じでした。 最近は本当に事務所な…

当番でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、当番の為に社労士会主催の相談会に相談員として出席しておりました。その後夕方からは、別件でオンラインでの面談を経て業務終了という感じでした。 今日は正…

あらかじめ予定をブロック

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午後からオンラインでの面談が2件。その後は勉強会資料の再確認と簡単な予行練習を挟み、夜からは自主開催の勉強会。その後お手伝いいただいた方と情報共有…

今日は遅くまで

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインでの面談が1件、その後は資料整理とメッセージでの対応をしておりました。 クライアントが良い成果が出せるように私もできる限りサポートを…

パソコンの修理完了

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、事務所で少しだけ処理業務をした後に用事を済ませる為に外出していました。そして早めに帰宅して早めに就寝。 今日は午前中に電源修理が終わったパソコンを回…

久しぶりにドライブとかできたらいいなと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の後にオンラインでの面談をしたりメッセージでのやり取りを何件かして、という感じで仕事をしていました。 まぁ土曜日ですし、こんな感じで仕事をす…

蒸し暑い

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝はメール対応をしながら家の用事をして、午後からは事務所で事務処理をしてます。 その後でちょっと買い物に行って自宅で使うものを何点か買ってこようかと思…

エアコンクリーニングを予約

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、事務処理をした後に電源スイッチが壊れてしまった自宅用のパソコンをお店に持っていきました。どうやらお店の方のお話ではあのモデルのスイッチはよく壊れる…

7時間

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午後から7時間ほぼしゃべりっぱなしのオンラインコンサルでした。さすがに全て終わったら少しクラクラしてましたね(笑)頭を使いすぎてオーバーヒートしたの…

気温差が・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は正午からのオンラインランチミーティングの後クライアントの資料作成等をして1件外出の用事を済ませた後に帰宅、という感じでした。 ちょっと最近本当に気温が…