スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これくらいのペース

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は休日という事もあり予定も過密ではなくとはいうものの、全くアポが無いわけでもなく程よい感じでスケジュールが組めていた1日でした。これくらいのペースの休…

のんびりとした予定ですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。カレンダーではいわゆるゴールデンウイークの始まりの今日ですが、午前中に1件ミーティングが入っていたのでそれに参加した後は、午後から2件ほど予定を済ませて夜…

時間の余裕

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は提案内容を考えたり夕方からはミーティングに参加したりと比較的時間には余裕がありながらも有意義な事が多かったと思います。4月になって公的機関の非常勤職…

そういえば連休でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方までオンラインで打ち合わせをしそこからは自分の時間にしました。打ち合わせも今後の展開が見え、連休もある事から少しタイトなスケジュールとはなりそう…

充実感のある日曜日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、M3にも乗れましたしやりたかった自分の用事も少しできたので、充実感のある日曜日でした。 さて今日は午後からアポが一件だけで比較的余裕がある一日です。こ…

良い天気です。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日はゆっくりとした日曜日。天気も良いし時間もとれたのでM3で少しだけ遠出してきました。なんだか久しぶりに乗るきがしますがぐずる事もなく、いつものように快調…

聖火リレーが通っていきました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務所がある場所から数十メートルほど離れた道路で聖火リレーをやっていました。ちょうど時間的に面談前後だったので事務所にいましたが、道路を封鎖している…

ペースがつかめてきたかも?

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前、午後と数件の面談を行った後、比較的早めにジムに行くことができました。ジムで一通りトレーニングをした後は事務所に戻って翌日の面談の為の情報収集。…

ちょうどいいペースに近づいてきました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に外出し、色々な情報交換を行ってきた後に、事務所に戻って立て続けにオンラインでの面談を数件。それぞれに良い感じでお話を聞けたり、お話しできたり…

伯母の面談に同席しました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中1件訪問した後、移動してまた1件のアポをこなしてその後は伯母の介護に関する医師面談に同席してきました。あと少しで退院予定なのでそれまでに色々と…

服選び

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は複数の訪問面談からの、身内の医師面談への同席からの、オンライン面談という感じでなかなか慌ただしいかもしれません。 面談の時間までに校正しないといけない…

新鮮な感じ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日は起きる時間こそ早かったもののゆっくりと自分の用事を済ませて早めに就寝という感じの1日でした。結構久しぶりですな、こういった時間の使い方(笑)ここ数か…

いつもの

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日とかわって日曜日は良い天気となりました。とりあえず午前中は用事を済ませてM3もエンジンをかけてオイルを回し、その後は事務所でひと整理。いつもの日曜日です…

温度差

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。連日の疲れもあって今日はゆっくりと始動しております。季節の変わり目といいますか温度差が激しい日がここ最近続いていた事もあって疲れが取れなかったのでここらへ…

リフレッシュ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はお昼過ぎまで事務所で書類を作り、午後からは出かけて用事を済ませた後、ここ最近の疲れを取りリフレッシュすべく、いつもお世話になっているヘッドマッサージ…

詰まっていました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は資料作成、午後から夕方までは社労士会の相談会当番、夕方から書類を作り、夜は自分で主催している勉強会となかなかみっちりと詰まった1日でした。そ…

下準備は大事です。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は雨でしたが幸い大きな渋滞も発生せずに面談等も時間通り行うことができました。まぁ内容としてもある程度は伝わったかなと。ある程度下準備をしておいてから面…

何日かに分けてます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は雨の降る1日となりました。そんな中で書類を作成し役所に持っていき、戻ってからは提案資料などを推敲して1日が終了。やはり資料などは何日かに分けて内容を…

中盤になりました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。4月も中盤に差し掛かった月曜日。今日も2点ほど書類を作成し仕上げようと思います。あとは明日の提案内容ももう一度検討しようかと。基本的に、文章や提案を作った…

洗車!!

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は、「忙しい」を言い訳にしてしばらく放置していたM3の洗車をしました。もう花粉と黄砂でエライ事に・・・。洗車前がこんな感じです(;^_^A 本当に色々なものが乗…

かなりゆっくりめ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日はかなりゆっくりした午前中を過ごしました。何だか疲れが抜けなかったのでゆっくりしてから、家の用事を終わらせて、今は事務所で雑務をやっています。 こういう…

1日の温度差

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。比較的肌寒い朝と、汗ばむような日中の温度差で、スーツの選択に迷う日が続いています(笑)もう少ししたら、薄手のジャケット一択になるのでしょうけどね。 先日も色々…

燃費比較

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は冬タイヤから夏タイヤに交換するためにアレックスをショップに持っていきました。自分の車とはいえ、やはり走行フィールが変わりますので、それだけでも何だか…

タイヤ交換

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は訪問面談の後に、別件でもう一つ面談。全然話が変わる案件について面談をするのはやはり頭が疲れないように体調に注意しておく必要がある事を痛感しますね。4…

手間がかかります

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は役所に行って手続きをしたりなんだかんだと動き回っていました。そして、介護保険の申請がこれまた色々と大変ですね。。。社労士の資格を持っているのでなんと…

4月になり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先週までとは違い、やや肌寒い感じの月曜日となりました。そんな感じの週明けですが今週は連絡事項が多く、あさイチで一気に片づけ、その後は役所に行く準備をしてい…

申請書

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から面談が2件。土曜日といえど、面談が重なる事もありますね。そして面談が終わった後は事務所に戻ってなんだかんだとやっていたら結局気が付けば結構な…

花粉と黄砂で

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は薬をもらいに病院へ行き、午後からは打ち合わせを行った後で交流会に参加していました。なんだかんだとしゃべり続けた1日でしたが得たものも多くて良…

サクサク進みます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。さて新年度が始まって初日は、午後からの予定が急遽キャンセルになったので週明けに使う資料の作成をしたあと夜からは面談を行っていました。 3月までとはだいぶ生活…

新年度

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日から新年度ですね。色々と新しい出会いがある方も多いかと思います。私も新年度早々に始まる仕事に向けて取り組みを検討しております。さぁ良い方向にもっていき…