スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡事項で慌ただしい日でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は色々と調べ物で役所に電話をかけたりクライアントさんに連絡したりと色々と慌ただしい一日でした。全然別の用件なので頭の切り替えが必要な一日でしたね。 さて…

掃除の日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本です。今日は家で掃除をして一日を過ごしました。気になるところを中心に良い感じできれいになっていったので気持ちがいいですね。 さてまた来週から色々と始まります。それぞれにいいお話がで…

色々としゃべった気がする1日でした。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は色々と連絡や調整事項の対応をしてその後は事務処理からの帰宅後はオンラインの交流会という流れでした。なんだか色々としゃべった気がする一日でした。 さて今…

週末

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は雨の中外出の用事を済ませやや遅めの帰宅。オンラインでの勉強会に参加して昨日は終了。さて今日は午前中は自宅で業務を行い事務所に来てからサクサクと書類を…

渋滞に注意します

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事があったために早めに事務作業を切り上げ、集合場所に向かいました。途中で一件立ち寄りたいお店もあり早めに出発したのですが、臨時休業でした(笑)…

気になるところを掃除

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の後に早めに帰宅して、家の気になるところの掃除をしていました。気にはなりつつも見ないふりをしていたオーディオなどを置いている台の裏側。。。…

早めに帰ります

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインの面談の後に外出してその後は帰宅。帰宅後はオンラインの交流会に参加していました。いつものパターンですね。 今日は今まで外出をしてきて夜の勉強…

曇りがち

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は家の用事、午後からはオンラインの勉強会からの外出の用事を済ませて、帰宅後はオンラインの勉強会に参加というスケジュールでした。週末でしたが結構…

週末も良い感じ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は墓参りに行ったり家の掃除をしたりしてのんびりと時間を過ごした後に少しだけ事務処理をしました。気温もちょうどよくてこういった時間の使い方ができてとても…

ゆっくりとした週末

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませた後は事務所に戻って処理業務をしてその後は自宅でオンラインの勉強会参加。最近のお決まりパターンの一つですね。 さて今日は、自宅の掃除…

今日は湿度が高め

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成の後に外出の用事をして帰宅後はオンラインの勉強会に参加。いつも通りの感じでした。さて今日は、外出を済ませてから事務所で業務をしています。今日…

資料作成

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインで面談をした後資料作成をしていてその後はオンラインの勉強会に参加していました。いつものような動き方ですね。 さて今日はのんびりとした立ち上が…

集中して

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は一日資料作成をしていました。動画の編集等もやってましたのでパソコンがオーバーヒートしそうになり(笑)まぁそんな感じでみっちりと集中して事務所にこもって…

一番良い滑り出し

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はスケジュールに余裕を持たせていたのでゆっくりと事務処理をしつつ外出の用事を済ませてきた後にオンラインの勉強会に参加という感じでした。大掛かりな外出の…

あらかじめ予定を空けてました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の二日目。色々と予定をこなして帰宅した後はオンラインの勉強会に参加。有意義な一日でした。 さて今日は、あらかじめ予定をいれなかった日です。外…

今日も外出

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。本日も外出の用事が続いていますがようやくひと段落しました。今回も色々と良い収穫があり本当に大満足です。やはり自ら行動して掴みにいくと得られるものが全然違い…

雨の影響

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は予定が急遽キャンセルになりましたので週末の用事のための準備の日にしました。あちこちと行って一日が終了。まぁこんな日もありですね。と言いますか、雨の影…

準備の日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をした後に外出の用事をしてその後はオンラインの交流会に続けて参加しました。昨日もなんだか慌ただしかった(笑)今日は急遽予定がキャンセルになった…

良い収穫でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理の後に久々に遠出の外出の用事を済ませてきました。ちょっと打ち合わせが長引いてしまい事務所への戻りが遅くなってしまいましたが良い収穫だったので…

連休前のパターンに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談をした後自宅に戻ってからはオンラインの勉強会に参加していました。連休前の生活パターンに戻ったようなスケジュールとなりましたね。いよ…

連休明けは

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は連休明けという事で連絡事項の対応と事務処理を行い、あとは今週に行う面談等の下準備を行いました。まぁ連休を挟むと色々と溜まりがちですのであけた日にはこ…

連休も終わり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は母が遠出の用事をしたいとの事でしたので送迎係をして、その後は事務処理をしていました。なんだか穏やかな一日でしたね。連休も終わりましたが法事があったり…

法事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はお世話になった親戚の四十九日法要がありました。本当にお世話になった方でしたので葬儀と同様に感謝を込めてお参りさせてもらいました。これで、一区切りです…

おんせん県を満喫

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はのんびりしようと思いおんせん県おおいたを満喫してきました。比較的近くにたくさんの温泉があるので普段はいかない温泉を数件行ってきました。たまにはこうい…

安全重視

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝から外出し色々と用事を済ませてきました。比較的交通量も少なく移動しやすかったのですがそれでも普段よりは車の量も多くまた危なっかしい運転の車もちらほ…

後半戦

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も比較的時間がとれたので自宅で気になる部分の掃除などをしたあとに、知人が経営している温泉に行ってきました。実はこの温泉初めて行きましたが景色も良くて本…

連休の中日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は連休の中日の平日でしたので連絡が必要なところへは連絡し外出が必要なところには外出したりという感じの一日でした。バタバタと過ぎていったような感じでした…

まとまった時間がとれます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も良い天気でしたので事務所で少し事務作業をしてその後は出かけて春の陽気を味わった後戻って読書をしていました。掃除をしたり読書をしたりと普段はまとめて時…

おでかけ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ゴールデンウィークは自宅の掃除を結構やっていますね。普段は慌ただしくてできないところを時間をかけてみっちりと。気分が晴れ晴れとしてきますね。 さて今日はこれ…