スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電源が壊れました(笑)

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝の一発目で自宅のパソコンの電源スイッチが壊れて電源が入らなくなるというトラブルに遭い1時間ほどあがいてみたけど結局直らないというアクシデントからの…

気温差

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も事務所で色々と作業をしていたらついうっかりブログの更新を忘れてました(笑) さて今日も午前中に一件訪問した後午後からは事務所で処理をしようかと思います。…

久々の

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は1日中外出の用事を済ませた後、自宅に帰って夜は勉強会に参加という結構ハードなスケジュールでしたので今日も疲れが残ってしまいました。やはりオンラインに…

1日中外出してました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝から外出の用事を詰め込んでいて今事務所に戻ってきました。なかなかハードな日程でしたので本当に疲れました(笑) まぁしかし大体の業務は終了。1日で片付い…

資料作成が多い・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでのコンサルティングを行った後に今度は事務処理をしていました。飛び込みの依頼も多く今週は資料の作成が多いです・・・。昨日も結局遅くまでなっ…

オンラインでしゃべりっぱなしでした。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午後イチから夕方までオンライン面談でしゃべりっぱなしの1日でした。さすがに何時間も喋っていると声も出なくなってきて仕事が終わった後はなかなか大変で…

オンライン業務がメインになると

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中の予定が急遽キャンセルになったので資料作成などを行って、その後は訪問業務を行っていました。 やはり実際に書類などが必要な場合は訪問しないといけま…

今日も訪問。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は本来はあさイチでコンサルティングが入っていたのですが諸々の理由から延期となり時間が空いております。 なので一気に事務処理などを終わらせようかと思ってお…

季節が変わりつつあるのかも

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方前に父方の墓参りに行ってきまして。ちょうど墓についたくらいに一瞬夕立みたいな大粒の雨が降りましたが基本的には天気も何とかもってくれて無事に墓参り…

スキャナー復旧

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日からのスキャナー通信エラーはサポートセンターと電話でつなぎながら何とか復旧しました。恐らく先日の大雨で事務所のネット環境が飛んだ際に複合機の設定も変わ…

スキャナー不調

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をした後に外出をする用事をしてきました。 役所のある書類についてはまだ記名押印が必要なものもありその場合は窓口にてやり取りをする事も出てくるわ…

雨が続いていたので・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も数件のオンライン面談をこなした後低気圧続きで身体の不調がとんでもない事になっていましたのでいつもお世話になっている整体の先生に調整してもらいました。 …

更新を忘れてました(笑)

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は時間がタイトすぎてブログの更新ボタンを押すのを失念しておりました(笑)まぁこういった事もありますわな。。。実際昨日帰宅したのはかなり遅くになりましてそ…

盆明けですが

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。お盆休みもあけましたが、基本的にいつもと変わらない感じで過ごしてましたので、全くそういった感覚も無いまま月曜日を迎えております(笑) さて今日も大分は雨模様。…

晴れ間

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ここ数日降り続いた雨も今日は一旦止んで晴れ間がさしています。かなりの大雨が続きましたので太陽が見えるとなんだか落ち着きますね(笑)今日はお盆の最終日。今年は…

色々と影響が

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。九州を中心に今日も全国的に大雨のところが多いですね。私が住んでいる地域でも高速道路が止まったり電車が止まったりと色々と影響が出ていますね。 もうしばらくは、…

大雨

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の大分は本当に雨が降りました。 ちょうど訪問をする為に運転している最中に雨が強くなっていき、訪問先近くに差し掛かった時に渋滞情報で片側3車線の道路がかな…

雨が続いています

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。大分県は今日も雨模様です。どうやら災害に気を付けるレベルの降水量があるとかないとか・・・。確かに大粒の雨が長時間降り続いていますし、大雨には注意した方が良…

意外と時間がかかるのです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日もオンライン面接を何件かした後に資料を作成してから帰宅、という感じでした。意外とこの資料作成に時間がかかるのですがまぁ仕方ないですね。今日も午後からオ…

連休明け

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の台風の影響で自宅の家の周りの木の枝が散らかっていたので車が通る部分については大きな枝を片付けたりしてました。自宅周辺は被害という被害はなかったとはい…

台風

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方から台風の影響で雨が強くなり、夜になると風も出てきて打ち付けるような雨となりました。ただ幸い住んでいる地域では大きな被害も無く台風が去っていった…

台風

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は用事を済ませまして。その時にちょっと外気温で疲れてしまい午後からは少しのんびりして体調を整えた後は夜からオンラインでのイベントに参加していま…

暑い日はご用心

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をしたのち役所に出かけた後、帰ってきてオンラインでの業務を行っていました。意外と慌ただしくてちらちらとスケジュールを確認する事が多い一日だっ…

ひたすら暑かったですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を主にしていましたが天気予報の通り本当に暑い日でした。。。ペットボトルの水をどんどん飲まないと汗が出なくなってくるくらい本当に暑かった(笑) …

全国的に暑い日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之です。先日に引き続き今日もたくさんの外出の用事をいれているのであちこちと動き回っております。今は途中の空き時間を利用してブログを書いたり読書をしています。 しかし今日は本当に暑…

こまめな水分補給は必須ですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中にいつも行く皮膚科で薬をもらったあと午後からはオンラインでのコンサルティングを行いその後はちょっと遠くまで必要な備品の買い出しに行っていました…

意外といそがしかった週あけ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は週明けの連絡事項を一斉送信したあと事務処理を片付けていました。その後はオンラインで面談を行い外出の用事を終わらせてから業務終了。意外とバタバタした週…

普段とあまり変わりませんね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はなんだかんだと用事を済ませて夕方くらいに帰宅して翌日の準備という感じでしたね。日曜日でしたが、アレをやってそのついでにコレをして・・・なんて優先順位…

しゃべり続けていました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。土曜日は午前中はオンラインでの勉強会を行い午後からはオンラインの面談が夕方まで続き声もカサカサで本当にしゃべり倒した一日となりました(笑)今日は午前中は用事…