スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切りの日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。いよいよ今年度も終了ですね。3月は本当に慌ただしかったです。昨日も面談や役所まわりなどであちこち動き回り、時間的にもかなりタイトななかでギリギリではあった…

異動の時期

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。3月ももうすぐ終わりますね。そして異動の時期でもありますので、お世話になった方や仲良くしていただいた方と離れてしまうという事も多い時期ですね。先日も仲良く…

反映していますね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日は午前中に伯母の法事のために寺に行き、午後からは書類を作ったりしていました。法事は少人数で行い、会食も無しという今の世の中の情勢を反映したものとなり…

3週間ぶり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。土曜日は久しぶりにM3をガレージから出しました。スケジュールが確保できなかったり天気が悪かったりで、エンジンはかけていましたがなんだかんだ3週間ほど動かして…

フィードバックを続けます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、研修、面談、打ち合わせと色々な予定が入っていた1日でした。頭を切り替えながらそれぞれの予定に対応しましたのでそれぞれに結果を出せたのではないかなと…

ヘッドライトの感じ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。アレックスのヘッドライトの電球を交換して夜間走行をしてみましたがやはり純正と比べると白いかなと。ドライ路面では白いほうが個人的に見やすいので良いのですがあ…

電球交換

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日はスケジュールのタイミングが合わなくてなかなかできなかったアレックスのヘッドライト球の交換に行ってきました。先日電球が切れてしまい、とりあえず持ってい…

書類が

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はお昼と夕方にアポがあった以外は書類や資料作りをしていた1日でした。本来は慌ただしい年度末ですが、そういった時期であっても、敢えて予定に空白を入れるよ…

スケジュールの空白

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は公的機関の業務が終わった後に週末に自主開催予定の研修の打ち合わせをしてきました。といっても私は研修のサポート側ですのでそういった観点で当日の動きをす…

ワイパーゴム交換

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はまだ雨が降っていない時間帯を狙い父方の墓参りに行きました。父方の墓へは月に一度参りに行きますが今月も無事に行けて良かったです。 さてその帰りしなに雨が…

小雨まじり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。小雨が降る日曜日です。今日は午前中に父方の墓参りに行き戻ってきてから事務処理をしようかと思っています。勉強会の資料内容も良い案が出てきましたので忘れないう…

忙しい時ほど

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も午前中から夜まで面談がたくさん入っていました。帰宅も遅かったので今日はゆっくり始動。午前中は用事を済ませて午後からは自分のペースで事務所で色々とやっ…

年度末ですし

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は早めに公的機関の業務を切り上げたあと近くにある行政機関に書類を持って行ってきました。普段は電子申請なのですがスポット案件があったりしたので近くに行く…

春になっていってますね。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は当初の予定通り髪の毛のカットに行きました。急がないけど、そのうち絶対にやらないといけない事というのは、あらかじめ時間を決めて「ここでやる」と決めてお…

今日こそ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も面談を何件か行って何だか全力を出し尽くしたった感を出しながら事務所に戻ってきました。流石に全力で相手のお話を聞いていると結構なエネルギーを使いますの…

折返し

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。3月も折り返しましたね。年度末ということもあり予定が詰まっていてなかなかタイトなスケジュールでの行動が続いています。今週も週末まで予定が入っており気が抜けな…

久しぶり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日の先日は、午前中は家の用事を済ませ、午後からは少しだけ事務所で書類整理をしてあとはいつもお世話になっている整体の先生のところに久しぶりに行って整えて…

ヘッドライト

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はスポットでの依頼を受けた関与先に書類の説明をするために訪問した後事務所に戻って、オンラインでの面談を何件かこなしていました。なんだかんだで土曜日とは…

通行止めの影響

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は雨が降っていて、雨が降るとすぐに霧で通行止めになる大分県の高速道路の影響で渋滞情報を常に気にする1日でした。というのも、21時から私主催のオンライン勉強…

花粉症

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中から何件か打ち合わせをこなしてその後はメールの返信を一気に行っていたら結構遅くまで時間がかかってしまいました。本当に年度末は色々と飛び込みの依…

世間の方も

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は研修を受け午後からは面談を行っていて夜にかけてまた別のオンラインミーティングに参加していました。途中で新規の問い合わせが何件か入り、頭の切り…

合間にとは思うけど

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今週は色々と面談が多くてその合間に事務仕事をしているような感じの日が多いですね。ただどうしても面談の前には、次のクライアントとどういった話をしようか考えた…

意図的に

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中はサクサクと資料作りを行い午後からは立て続けにオンラインミーティング。約4時間しゃべりっぱなしでしたが色々と収穫の多い時間となりました。 さて普…

意識して

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日も少しだけ資料作成をしてあとはゆっくりしていました。曇りとは言え天気も何とかもちそうな感じでしたのでM3も動かせましたし。土曜日にちょっと疲れがでたよ…

ため過ぎたかも。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に用事を済ませ午後からちょっと資料を作ろうと事務所に行きましたが強烈な疲労感が出てきたため、資料作りはあきらめて帰宅(笑)その後2時間ほど昼寝をし…

ほとんど動かない日でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作りと面談ばかりしていて、ほとんど執務机から動かない日でした。こういう日も多いので、定期的に整体にいきたいところではあるのですがなかなか時間もと…

相変わらず

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はお昼すぎまで用事を済ませた後事務所で少し作業をしてその後は夕方から面談を行いました。面談が終わった後は事務所で少しばかり事務作業を行い、気がつけば結…

面談

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は長丁場のヒアリングがありました。集中して数時間ほど話を聞くのは本当に疲れますが、良いフィードバックができたような感触でしたのでとりあえずは一安心です…

下準備

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はスポットでの依頼のヒアリングを行なった後オンラインでの面談を行い、その後は別件で使う資料の校正を行っていたらあっという間に時間が経っていて慌てて帰宅(…

花粉の季節

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は非常勤の仕事を日中にしていたこともあり事務所に戻ってきたのが遅かったのですが翌日のスポット依頼業務のために書類の雛形を作っていました。こうやって作業…