スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終日外出でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は終日クライアントや役所をめぐっておりました。年度末になりますとどうしても外出の用事をが増えますし年度という区切りがありますので間に合わせるためには行…

年度末直前

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の後に夜からオンラインの面談。年度末直前という事もありなかなか慌ただしく動いております。 今日もこれから外出の用事を済ませる予定。やはりでき…

森林浴と散歩

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理の後に外出の用事を済ませて帰宅。年度末という事もあり外出は多めとなります。 そして昨日は用事の合間に父方の実家近くの神社に立ち寄り森林浴をしな…

桜が咲き始めました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。春らしい陽気で桜も咲いてきました!!いよいよ春だなと感じております。さて今日は、事務所で夕方前まで事務処理をして夕方からは用事を済ませます。色々とバタバタ…

感謝を伝えて

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日はお世話になった身内の葬儀がありこんな時間になってしまいました。お世話になった感謝を伝えて見送りましたがやはり寂しい気持ちはどうしても出てしまいますね…

予定変更

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は予定を急遽変更し外出の用事を済ませてからオンラインでの面談をしました。ちょっとバタバタしてましてこれからお世話になった身内が亡くなってしまったので通…

ちらほらと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は面談も無かったので黙々と事務所で処理業務をしてその後は早めに帰宅しました。気温も急に下がったり天気も悪くなったのでちょっと疲れも出てしまったので面談…

もうすぐ年度がかわりますね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談の後に資料作成に没頭し気づけば遅くになってました(笑)おかげで今日はまだ疲れが残っています。。。さて今日は面談が無いので事務仕事をし…

連休明け

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も自分のペースで事務所で処理をしたりしていました。さて三連休などがあると今が休日なのかどうかが抜けがちになる事が(笑)なので連休明けは気を付けるようにし…

三連休最終日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は三連休最終日。午前中はのんびりして午後から事務所に来て色々とやってます。もう少ししたら外出して買い出しにでもいうこうかと。 さてさて年度末ですが私の業…

親戚の家へ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝から親戚の家に行ったり墓参りに行ったりとバタバタと動き回り気づけばこんな時間になっていました(笑)まぁ休日ですが忙しかったなぁという感じです。やる事…

三連休ですが

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中から色々と用事を済ませ気が付けばこんな時間に(笑)まぁ一通りタスクも順調に消化したので良しとしておきましょう。さてさてこれから夜にかけてオンライ…

気づけば・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談がおしてしまい気づけばブログを更新してませんでした(笑)まぁこんな日もありますね。 さて今日もオンラインでの面談があります。良いお話を…

前後のスケジュールも

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談が何件かあり最後の面談が遅くからの開始だった事もあり帰宅がかなり遅くなりました。。。 まぁそういったスケジュールがあらかじめわかって…

年度末は事務処理が多め

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はお昼から2時間ほどオンラインでのイベントに参加しその後は外出の用事をしてから事務処理をしていました。さてさて今月は事務処理が多め・・・。 今日は午後か…

年度末が近づき

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は淡々と事務処理をした後に夜はクライアントさんのフォロー連絡。なんだかんだと遅くまで仕事をしてました。日曜日でしたが、こんな日もありますわな。 さて今日…

事務処理をしながら

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は暖かい天気の中で事務処理をしていました。春だなと感じるとともに花粉だなと感じるほどくしゃみが止まらない日でもありました(笑) さて今日も事務所で事務処理…

暖かい日でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は関与先を訪問したり役所に行ったりと外出の用事をしていました。結構気温が高かったのですが花粉症がひどい為に車の窓は開けられず、今年初のエアコンを入れま…

外出の用事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝から外出し関与先に伺った後に役所に行っていました。基本的にオンラインばかりなのでたまにはこういう日も良いなぁとは思いつつ今日は暖かかったので花粉が…

花粉も・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインで面談しその後は事務処理をしていました。そして気づけば結構な時間に(笑)色々と仕事に集中してるとついつい時間を忘れてしまう事もありま…

まとまった時間は、作業がはかどります

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は予定がキャンセルになり時間も空いたのでここぞとばかりに事務処理をしておりました。やはりまとまって時間をとれるのは作業がはかどります。 今日は午後からオ…

今日も

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はのんびりと事務作業等をした1日でした。ここ最近は本当に慌ただしくて夜遅い日もあったりしたのでゆっくりと作業ができる日というのが本当に良かったです。さ…

今日はゆっくりとした週明けとなりました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も色々と用事を済ませ全て終わって帰宅したのが21時過ぎでした。昨日もなんだかんだと色々と動きましたな。さて今日は久しぶりにのんびりとした1日を過ごして…

今日も用事をこなします

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本です。先日に引き続き、今日もいろいろと用事を済ませております。昨日もいい感じで色々な用事を済ませられたので今日もこれからサクサクとこなして良い時間にしたいと思います。 しかし、三月…

オンライン研修でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本です。先日は午後から社労士会のオンライン研修をみっちりと受けておりました。何時間も受けていると集中力も使いますが、しっかりと聞けて今後にとても役立てることができそうです。良い時間…

研修

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインでの面談が数件あり最後の面談が遅くからの開始でしたので帰宅がそれなりに遅くなってしまいました。さて今日は午前中に用事を済ませたあと午後か…

今日は遅めで

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの交流会からオンラインでの勉強会という流れでとっても神経を使う一日でした。その影響か、終わったあとはしばらく放心状態でした(笑)今日はオン…

年度末が近づいてきました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談の後に事務処理をひたすらやっていました。月末月初ですし年度末も近づいてきましたしなかなか処理業務も増えてきました。 さて今日は午前午後と…

月末は慌ただしい

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前午後とオンラインで面談をしその後は各種連絡事項等を済ませて気づけば夜という感じでした。やはり月末は色々と慌ただしいですね。さて今日は、午前中に合…