スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事前準備

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。梅雨にしては珍しく、週末は両日ともに晴れました。ここぞとばかりに洗車したり家の用事をしたりして、色々と動けた週末でしたね。 さて今日は午後過ぎまで何件かミー…

再起動

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中にM3で近所を回ってバッテリーを充電し、午後から事務所にきて作業をしています。昨日帰りにPCの更新が入ったので更新して帰ったら、今日はネットの設定…

工事終了

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はなんだかんだと予定をこなし早めに帰って早めに晩酌(笑)たまにはこういう日もあっても良いよねなんて思いながら。 さて今日で通勤に使っていた自動車専用道の工…

結構みっちりとスケジュール

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。前日は各方面に連絡を送り、電話相談やミーティング等を行った後、夜からはオンラインの交流会に参加。なかなかみっちりとスケジュールの詰まった1日でした。 今日は…

ようやく形になってきました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も色々と連絡調整をして予定が決まっていった1日となりました。4月から結構体制を変えましたがようやく形になってきたように思います。ペースもつかめてきまし…

うっかり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、記事の下書きは書き終わっていて下書き保存ボタンは押していたのですがその後うっかり公開ボタンを押し忘れていて、更新してませんでした(笑) まぁちょっと時…

ミッションオイル交換

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝から何件か連絡をした後、お昼までミーティング。その後は移動して用事を済ませた後に移動車のアレックスのマニュアルミッションオイル交換のためにディーラ…

この時期は腰と首に注意

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の晴天とは打って変わって今日はなかなかの量の雨が降っております。 この時期はどうしても、首や腰の不具合が表面化しやすく、今日も何となく腰のあたりがゴリゴ…

晴れたので洗車してドライブ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日に引き続き梅雨の間の晴れとなった日曜日です。予定通りM3を洗車して、近くの海岸まで走らせてきました。結構外気温も上がってきましたがグズる事もなく快調に動…

梅雨の晴れ間

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。梅雨の時期に久しぶりに青空の出た土曜日となりました。先日も遅くまで勉強会に参加していたこともあり午前中はゆっくりして午後から用事を済ませた後に事務所でなん…

夜間工事のため

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に何件か電話対応を行い午後からは色々な企画を再構築して文章化していました。かなりの大雨でしたし、こういう時は事務所に籠ってできる事をやった方が…

まずは行動ですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は新しい企画を実際に動かし始めました。まだ手探りではありますがこれから反応を見つつ修正しながらもっと良いものにしていこうと考えております。 まずは行動し…

危ないよ!

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日の事務所までの通勤途中、かなり危ない運転をする車に遭遇。。。思い切り幅寄せからの指示器なしの車線変更からの割り込み。。。 こちらはフルブレーキと急ハンド…

レイアウト変更

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は午後から事務所のレイアウトを少しだけ変えてみました。季節的な備品を入れ替えたりあとは少し増えた事務所内の備品を取りやすくしたり、邪魔になっていたもの…

梅雨時期の晴れの日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。梅雨入りした中で、つかの間の晴れの日だった日曜日は父方の墓参りに行ってきました。こちらの墓は、自宅から車で1時間程度かかりますので頻繁には行けませんが、そ…

蒸し暑いです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は曇りの天気でとっても蒸し暑い日です。窓を開けていても何だか汗ばんできて過ごし辛いですね。 さて今日は午前中は家の用事を済ませ午後からはちょっと離れた父…

雨の週末

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は大分は雨が降っています。ここ最近はずっと曇ったり降ったりという事が多かったですから、そのままの感じで週末を迎えたという感じですね。湿度も高くて、気温…

昨日は遅かったので

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は遅くまで予定があったので今日は午前中は対外的なアポはあらかじめ入れないでおきました。ゆっくりと開始した午前中ですがそれでも少し疲れが残っています。午…

不安定な天気

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は曇りです。雨こそ降っていないもののここ数日は不安定な天気が続くようで特に片頭痛持ちの私としては体調には十分気を付けて過ごさないといけない日が続きそう…

しばらくは雨のようです。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は朝から雨です。どうもしばらくの間は天気が良くない日が続きそうでもしかするとこのまま例年よりも早く梅雨入りするのでは?なんてこともニュースで言ってまし…

小変更

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日より、事務所の備品の配置を微妙に変更しております。 大きく変える訳ではないのですが、モニターの位置を変えてみたりウェブカメラの位置を変えてみたりウェブカ…

引っ越し

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。気温が高めの月曜日です。これからどんどん夏に向けて季節がかわっていくのだろうなと感じる朝です。 さて今日は朝から事務所のある建物で引っ越し作業をされている方…

モニター移動

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。暑いくらいの気温となった日曜日です。今日も午前中はゆっくりしながら準備して午後から事務所というパターンで事務作業をしています。そしてとりあえず事務所のモニ…

エアバルブ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日はどんよりとした曇りで何だかスッキリしない天気です。まぁそんな中、午前中は家の用事を済ませ午後からは雨が降らないことを祈りつつM3のフロントタイヤのエア…

連休明け2

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は連休でたまっていた連絡業務などを一通り終わらせた後今後の事業計画の校正などを行ってから早めに切り上げて帰宅しました。連休明けは、少し余裕を持たせて凡…

連休明け

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日から連休明け、という方も多いかと思います。何だか動きが重いなぁとか頭の回転がまだ追いつかないとかそういう風に感じていらっしゃる方も多いかもしれません。…

連休最終日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。連休最終日は、雨のち曇りの予報です。そんな感じの天気ですので事務所でのんびりと資料を作ったり計画を練ったりしています。連休最終日にM3には乗れませんでしたが…

そろそろバッテリーも交換ですかね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。連休中ですが、本を読んだり、資料を校正したり普段の延長線上みたいな感じで事務所で作業をしています。休日の方も多いので連絡なども少なくてサクサク進みますね。…

ゆるく予定をこなしてます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。連休中ですが、予定があるような、ないような(笑)それくらいのゆるーいペースで仕事のような遊びのような予定をこなしています。連休後の予定も意外と決まっていった…

給湯器

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はゆっくりしながら事務所で企画を考えたりしていました。振り返りや今後の事を考えるためにも落ち着いて考えられる時間というのはとても大切だと思います。 さて…