スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ゴールデンウィーク初日は電気給湯器の故障で始まりました(笑)なじみの電気工事店は連休ということもあってお休みのようで電話も出なかったのでしばらく自宅の風呂が…

連休初日は

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は終日外出の用事を済ませていました。連休前という事もあって色々と行く所が多かったですね。その後はオンラインの勉強会へ参加。この勉強会は定番となってきま…

気づけば月末

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は少し暑さで疲れた感じもしていたので事務仕事も早めに切り上げてさっさと帰宅しました。おかげで今日はだいぶ楽ですね。 さて今日は外出の用事を何件か済ませた…

気温が高くなってきました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事をした後に事務処理をしてその後はオンラインの勉強会に参加。処理業務が多い月末となっております。 さてここ数日気温や湿度が高くちょっと疲れぎみ…

ルーティン化してきたような

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をしてから外出し用事を済ませて帰宅。その後はオンラインでの勉強会参加。なんだかこれもルーティン化してきましたね。 さて今日もこれから外出の用事…

もうすぐゴールデンウィークですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はバタバタとしていて更新を忘れてました(笑)なんだかんだで4月はやる事が多いですね。さて昨日は家の用事をした後父方の墓参りに行きその後はオンラインでの交…

掃除

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は題名を忘れたまま投稿してました(笑)まあこんなこともありますわな。そして昨日は事務処理をした後に帰宅してからオンラインの交流会へ参加。色々と良いお話を…

良い感じで活動

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をしてその後は帰宅の後にオンラインでの勉強会に参加していました。昨日も良い感じで活動しました。 さて今日は外出の用事をしてから事務所で処理業務…

楽しみが尽きません

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談のあとに自宅に帰ってからオンラインでの勉強会のあとに別件でオンラインの交流会に参加。ずーっとパソコンのモニターを眺め続けた気がする…

充実感

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインでの面談等で夕方まで時間が過ぎその後は自宅からオンライン勉強会に参加するという感じでした。一日の締めが勉強会という日が多いのでなんだか充…

勉強会の参加率

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談のあとに外出の用事を済ませその後はオンラインの勉強会に参加。良い感じで時間を過ごせました。 さて今日は何件かのオンラインでの面談の後に帰…

のんびり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はのんびりとしながら事務処理などをしていました。夜はオンラインでの勉強会に参加してゆっくりと終了。こんな土曜日も良いものですね。 さて今日はなんだか身体…

慌ただしかったですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事だったり面談だったり、勉強会だったりと色々と慌ただしかった気がします。夜も遅くなりましたし疲れましたね。 さて今日はのんびりと始動。家の用事…

慌ただしさからもひと段落

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をしてその後は外出の用事を済ませた一日となりました。年度はじめの慌ただしさからは一旦解放されて感じなのでこういった一日も良いものです。さて今…

早めに帰宅するのも良いものです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談をして事務処理をしていました。作業も早めに終わったので早めに帰宅して家の用事を済ませました。早く帰って家の用事ができるのも良いなぁ…

早めに帰ろうかと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませた一日でした。ようやく年度はじめの慌ただしさも落ち着いてきた気がします。さて今日はオンラインでの面談をしてなかなか疲れ果てた一日で…

のんびりとした週末

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は父方の墓参りに行ったりしつつ事務処理を少しだけやるといった一日でした。何だかちょっと身体も重かったので早めに終了。のんびりとした週末でしたね。 さて今…

楽しい勉強会

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は比較的のんびりとした時間を過ごしたあとに夜からはとってもおもしろく楽しい勉強会に参加してきました。笑いながら大切なポイントを学ぶことができて大満足な…

桜が散り始めました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中は家の用事を済ませ午後から外出したあとにのんびりと事務所で作業をしています。暖かいですし良い時間を過ごせました。 さてさて大分も桜が散り始めてい…

週末も頑張ります

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談のあとに外出の用事を済ませた一日でした。さて今日は午後から何件かのオンラインミーティング。色々と案を練ってきたものもあるので上手く…

オンラインと外出の日でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出とオンラインが入れ替わりという感じでした。なかなか慌ただしい感じでしたがそれぞれのスケジュールが滞りなくこなせて良かったです。今日もオンラインの…

外出の日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は終日外出の用事をしていました。この時期は企業も人の動きが多い為に手続等が発生しやすくなるので飛び込みでの案件も多くなりますね。そういった案件は一気に…

春を楽しむ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、週明けの業務の準備をしたあとに外出して春を楽しんできました。桜をはじめとして植物もきれいで、あたたかくて心地よい空気もあって外を歩くのは本当に気持…

手続き案件が多めです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を済ませた後に事務所に行って週明けの書類作成等をしてから自宅に帰ってオンラインでの交流会に参加していました。 飛び込みの手続き案件がこの時期は…

年度はじめは

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は年度はじめという事もありあさイチで飛び込みの手続き案件があったりしてオンラインでの面談と外出以外にもなかなか大変な一日となりました。まぁこれから4月…

新年度

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談をしてその後は外出の用事を済ませた一日でした。無事に年度を終える事もできて一安心です。 さて今日から新年度。お仕事の環境が変わる方も…