スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

USBケーブル

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は昼夜と予定がありそれなりに疲れた日となりました。ひとつひとつ丁寧に予定をこなしていきたいところですね。 さて、持ち運び用のパソコンは薄型でちょっと放熱…

忘れ物

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前午後と用事を済ませ夜からはオンラインのイベントに参加していました。昨日も昨日で結構遅くまで働いたなぁと・・・さて今日も昼から用事があってその準備…

しゃべりっぱなしは疲れますね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は何件かのオンライン面談を行いその後はさすがに疲れたので早めの帰宅。さすがにしゃべりっぱなしだと疲れますね(笑) さて今日は午前午後と家の用事を済ませ気づ…

急に空いても

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からのオンライン面談のアポが急遽キャンセルになりましたのでその時間を使って別の事をしてきました。やる事リストを見えるようにしておいたらこうやって…

オンラインでの面談等が続きます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は休日でしたが午後からオンラインでの打ち合わせ等が続き、その後は事務処理をするといった感じの一日でした。これくらいの仕事量が良い感じですね。 さて今日も…

移動があると

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は関与先を訪問したり役所に行ったりと外出の用事を日中は済ませその後は事務所でクライアントにお渡しする資料を作成しその後はオンラインのイベントに参加する…

一歩一歩

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は肌寒い天気でしたが朝方に一部地域で積雪した以外は晴れた天気となりました。一歩一歩春に近づいていっていると思いたいところではありますね。 さて先日も数件…

積雪

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も寒くて一時は吹雪いたりしましたが今日も朝は通勤の途中区間が積雪していました。今日も寒そうです。 さて先日は、事務所で事務作業をしてその後は用事を済ませ…

吹雪いてました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理を午後からしていましたが緊急対応が必要な事が出てきたのでそれを対応し、その後はオンラインでの交流会に参加していました。昨日も結構遅くなったな…

雨です

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はほぼ連続でオンラインのコンサルが入っていて最後の案件が終わったのはかなり遅くなってました(笑)おかげで今日はちょっと眠い。。。 さて今日も事務所でのんび…

肌寒いです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日に引き続き大分は肌寒いですが今日は晴れています。でも夜間は凍結等には注意したいですね。 さて今日もオンラインの面談がかなり入っております。気合を入れて頑…

積雪

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日もブログの更新ができず(笑)最近ちょっと慌ただしくてちょいちょい更新ができない日が出てきてしまいました(;^_^Aさてさて今日はすごく寒いです。久しぶりに、う…

変わり目?

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインで数件の面談をしその後は事務処理という感じの一日でした。昨日も良い感じでそれぞれにお話ができたように思います。 さて今日も午後からオ…

今週もスタート

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は雨という事もあり事務所でゆっくりと作業をし夜からはオンラインでの交流会に参加していました。3連休でしたが普段とあまり変わらない感じでしたね(笑) さてさ…

雨が降ってます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日に引き続き今日ものんびりしながら読書をしたりちょっとした作業をしています。天気も雨ですしゆっくりとした時間を過ごせています。こういう連休も良いものです…

連休ですが

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日に引き続き今日も午前中は比較的のんびりと家の用事を済ませ午後から事務所で事務処理をしています。3連休とはいえあまり普段と変わらない休日ですね(笑)さて、…

暖かい日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方までオンラインで面談しそれから用事を済ませて帰宅。意外と疲れた一日でした。 今日はお昼までは家の事をしながらゆっくりとしつつ午後から事務所で色々と…

相談会の当番でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から社労士会主催の相談会の当番で会場に行ってました。広い会議室にポツンと座るレイアウトで寂しい感じもありますが対策として必要なのでしょうね。相談…

当番の日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインで結構な時間しゃべっていました。おかげで最後の業務が終わったら声がカサカサに(笑)さて今日は、午後から社労士会の相談会の当番の日。数か月に1…

うっかり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は記事を投稿したつもりがうっかり投稿していませんでした(笑)まぁこんな日もありますわな。。。 さて腰の痛みもだいぶ良くなってきましたがまだ屈んだりすると痛…

腰痛・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日より、ちょっと腰痛がひどくて色々と影響が出ております・・・汗基本的に移動等があまりない仕事なので幾分マシですがそれでも色々と仕事に影響が出てしまいます…

練習日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から社労士の県会に関する会議に参加しその後は事務処理などをして夜から一件オンラインでの面談。結構遅くの帰宅となりましたがたまにはこういう日もある…

チェックポイント

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は面談の後に事務処理をしてその後は注文していた恵方巻を引き取りに行って事務所に戻ってきてからまた処理をしたという一日でした。 巻きずしを引き取りに行くの…

こまめに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も午後からはオンラインでした。いやーよくしゃべった。 色々とお話できて少しでもお役に立てていたらと思うばかりです。さて今日も午後からはオンラインでの面談…

読書をしたい

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談の後に事務処理をしたり調べ物をしたりして一日が終了。少し早めに帰って自宅で読書をしていました。こういう感じだと良い具合に一日が終わ…

調べもの

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は結局遅くまで調べ物をしたりしていました。あれやこれやと思い浮かんできてこうすればもっと良くなるかもなんて考えていたら、いつの間にか時間が過ぎていた感…