スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

秘密でした。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

開業する直前まで勤めていた会社にはおよそ8年半くらい在籍していましたが、その間カローラとは別にM3を所有していることを秘密にしていました。

簡単に言えばあらぬ妬み嫉みを受けたくなかったからです。たとえ年式も古くかなり安い金額で買ったとはいえ、外車は田舎の中小企業では目立ちやすく、管理部門だった私に対しては、「お前の贅沢の為に、コッチは汗だくで仕事しているんじゃない」と矛先が向く可能性があり、妙な感情を従業員に持たれてしまい、業務に影響が出る事を避ける必要がありました。

だから当然会社に乗っていった事は一度もないですし、自ら所有している事も話しませんでした。

また田舎なので、「どこどこの誰それさん」で人物が特定されてしまう事も多く、地元の人同士の結びつきも強いために、車の複数台所有の話は基本的にどこに行ってもしませんでした。

車好きにはかなり窮屈な状況ではありましたが、しょうがないですよね。

ちなみに今は自営業なのでそういった事からは解放されましたので、だいぶ気が楽になりました(笑)

20181103171139

20181121182412


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!