スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続きますね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談の後に外出して何件かの用事を済ませてその後は事務所で処理業務をしていました。ここ数日は本当に暑くて体力も削られる感じがすごいのですが体…

資料作成と外出が多いですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインの面談を立て続けに6時間ほどしたあとその後は資料作成業務という感じで集中力を使う業務が続きました。帰宅も遅くなりましたのでなかなかハードな…

移動の多い日でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は移動の多い日で数か所の訪問アポを順調に終えつつ事務所に立ち寄り電話応対。その後また外出してアポ対応でした。走行距離がかなりのびちゃいました(笑) さて今…

移動が多めです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は日曜日でしたが外出の用事を済ませた後に一旦自宅に戻った後今度は事務所で処理業務という感じでした。やはり忙しい時期は休日の下準備が肝要ですね。 さて今日…

処理の多い時期

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はかなりの土砂降りでしたのでやや事務所への到着を遅らせてから処理業務をしていました。この時期は計算業務等が多くて少しでも処理を進めておくとあとが楽にな…

健康診断

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は朝から昼過ぎまでは健康診断に行きまして。まぁ特段問題も見受けられず一安心しました。そのあとは事務所に戻って資料作成をして、その後はオンラインの交流会…

健康診断

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインの面談の後に急遽外出のアポが入り、その後は予定にあった外出の用事を済ませ急いで帰宅。早めに夕飯を食べてから自宅で少し仕事をした感じでした…

健康診断の前の日なので

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております森本と申します。先日は事務処理のあとに何件かお問い合わせ対応をしてアポを入れた後に外出の用事を済ませてから帰宅しました。この時期はどうしてもお問い合わせが多いですね。今日は、事務処理か…

水分補給に気を付けます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をした後にオンラインの面談をしてその後は資料を作っていました。昨日は帰宅が遅くなってしまったのでいつもの勉強会は不参加。 さて今日は問い合わせ…

久しぶりの

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は久しぶりの方たちとランチミーティングをしてきました。定期的に顔をあわせて話をするのも良いですね。(オンラインメインですから余計にそう感じるのかも) そ…

ミーティング

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は日曜日でしたがオンラインの面談をしたあとに事務所で資料作成をしてその後は外出の用事からの帰宅後はオンライン勉強会でした。日曜日ですがあまり普段と変わ…

日曜日は珍しく

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽外出の用事が入り夕方までその用事をした後に事務所に戻って事務作業と翌日の準備。時間ぎりぎりまで粘ったあと帰宅してオンラインの勉強会に参加。昨日は…

梅雨らしい暑さ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽時間が空いたので事務所から少し離れたところのご飯を食べてやりたいなぁと思っていたけどなかなか時間がとれなかったタスクもやってきました。こんな感じ…

週末も仕事が入っています

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理からのオンライン面談からの外出の用事という感じでした。用事の後は帰宅後にオンラインの勉強会に参加という感じでした。社労士の繁忙期と重なりなか…

この時期らしい慌ただしさです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をした後に髪の毛をカットしに行きその後はコンサルを挟んでオンラインの勉強会に参加しました。なんだかんだと慌ただしい一日となりました。さて今日…

早く帰れるときは早く帰ります

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成の後にオンラインの面談があり、その後は比較的時間を自由に使えたので早めに帰宅して自分の時間にしました。この時期は社労士の飛びこみご相談案件が…

梅雨らしい

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成からの外出の用事。雨で高速道路も通行止めになりかけていましたが何とか渋滞にもはまらずにこなす事ができました。その後は帰宅してオンラインの勉強…

雨の日が続きそうです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を済ませた後に事務処理を少しだけしてその後はちょっと外出。最後にオンラインでの勉強会に参加して終わりという一日でしたね。週末とはいえ色々と動…

そろそろスポットのご相談が

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の後に事務所で少しだけ事務処理をしてその後は帰宅。オンラインの交流会に参加しました。昨日の交流会はなんだか話が弾み気づけばかなりの時間に(笑…

遅くなりがちです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は14時過ぎまで外出の用事をしてその後は事務所で事務処理と連絡業務。帰宅時間ぎりぎりまで事務所で粘りその後はオンラインでの勉強会へ。昨日はちょっと長引…

資料作成が続きます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談の後に資料を作成したのち外出の用事。その後は事務所で再び資料作成。帰宅してからもしばらくパソコンで資料を作っていました。ちょうど今、通…

資料も7割完成

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽オンラインの面談がキャンセルになったのでその時間も含めて資料作りに没頭。ある意味良い時間がとれました。さて今日はオンライン面談の後にこれまたみっ…

今日も資料作成

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は自主開催のオンライン勉強会を開催した後ひたすら資料作成をしていました。やはり新しい事を始める時にはスタートの段階でちょっと業務が立て込み気味。ここを…

お問い合わせ対応

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をしたあとに外出してきて、その後は自宅でオンラインの勉強会に参加していました。6月に差し掛かり色々な計算業務のお問い合わせが入り始めたのでそ…

大粒の雨

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はかなりの大雨となりました。車から降りる一瞬でも結構濡れるほど大粒の雨が降り、高速道路も霧の為に通行止めとなったので、街中も車があふれていた日曜日でし…

時間を作って

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を済ませた後にちょっと時間を作って家の片づけをしました。玄関の横に積んでいた物を不用品と使うものに分けて要らないものはゴミ袋へ。玄関周りがス…

熱を込めすぎて

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は自主開催の勉強会やその後の資料編集などでなかなか慌ただしい一日でした。勉強会で熱を込めてしゃべったのでちょっと声が枯れ気味に(笑)十分に水分補給をして…

季節だなぁ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ここ数日は色々と外出する事や連絡事項が多く更新できておりませんでした。今日は少しだけ余裕がありますが自主開催の勉強会がありますので気合を入れていこうと思い…