スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は日中は業務で使う資料を作成したりメールを返信したりして夜はオンラインでの勉強会に参加。土曜日ですが、やはり2月はスケジュールが詰まり気味ですね。そして…

意外と大変

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は月末業務を終わらせた後に午後からは面談続きの1日となりました。 面談が続くのでなかなか体力と判断力を使ったスケジュールでしたがなんとか無事に終わりまし…

月末が早い

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は行政機関のお仕事が終わってからチャットワークなどでコンサルティングの補講を行いつつなんだかんだ業務を処理していたらあっという間に時間切れ。 そして今月…

終盤

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。気温が高くなったり低くなったりと本当に目まぐるしく変わる日々が続いています。朝晩の服選びや上着選びもなかなか難しい日が続きますね。 さて2月もあっという間に…

祝日も

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。祝日の火曜日でしたが、オンラインでの打ち合わせや自主開催のオンライン勉強会を開いたりとそれなりに行動をしていました。 メリハリをつけながらゆっくりする時はゆ…

振り返り

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方まで行政機関の仕事を行い、別件の用事を行なった後に継続して行なっているオンライン勉強会の補講に参加してきました。 何かを継続して行う場合に定期的な…

M3

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は久しぶりにM3に乗りました!週末に天気が悪かったり私の予定が合わなかったりでかなりの期間乗ることができませんでしたが(それでもエンジンだけは週イチでか…

汗ばむ陽気

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からずっと面談と勉強会が入っていて帰ったのも結構遅くまでなんだかんだとやってました。案件としても忙しい時期に入ってきましたしここは気を引き締めて…

4月から

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は資料作成、午後からは何件かの問い合わせに対応したあと夕方から21時くらいまでは勉強会に参加してきました。そしてその後はオンライン交流会に参加。…

長引きますね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も朝から雪が舞っており地域によっては積雪がありました。やはり今年は寒さが長引きますね。 そして昨日は、午後からオンラインコンサルティングが何件か続き、そ…

講演会

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は別の地域で業務を行なった後19時からのオンライン講演会の登壇に間に合うように移動しまして当初の予定より早く雪が降り始めたので先回り先回りで予定をこなし…

雪の予報

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日明日とまた冷え込みが厳しくなり場合によっては雪になるかもという予報が出ています。今日は19時からオンラインでの講演に立つのですが夕方までは別の地域で業務…

重なるのです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中に美容室を予約して髪の毛を切っていました。 そして、そんな時に限って対応依頼のメッセージが入ってくるんですよね(笑)何かをしている時に限って何故か…

久しぶりに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日は、送られてきていたメッセージに返信をしながら資料を作成し、その後は約1ヶ月ぶりに整体にいきました。本当にスケジュールが空かなくてかなり期間が経って…

練り直したいなぁ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。土曜日は、午前中に墓参りなどに行き午後からはオンラインミーティングと資料作成で隙間のないスケジュールとなりました。最後の予定にあった交流会も出ようと思って…

痒み

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の朝は緊急対応を行なったあと続けざまにオンライン面談がありそれを終わらせた後に急遽いつもの皮膚科に行き薬を処方してもらいました。花粉も飛び始めたのと日…

急ぎの対応

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は家を出る前に緊急対応の連絡がきて、次の面談の1分前まで対応していました。ギリギリまで急ぎの対応をしていると次の面談に臨むための心を整えられないのであま…

限られた時間の中で

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は相談会を終えたあと事務所に戻って何かと処理を行い帰宅。若干早めに帰ることができましたがやはり疲れが残っている事は感じてしまいます。 さて今日も週末や来…

相談会の当番

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中はゆっくりとした業務開始でお昼から夕方過ぎまではぶっ続けでオンラインコンサルティングで喋りっぱなし。最後の方は声が枯れ枯れになってしまいました(…

睡眠は大事です。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日もなんだかんだ音声やチャットでの対応をしていたら帰宅が遅くなってしまいました。最近コンサルティングで頭の瞬発力を使うことが多いですので帰宅が遅くなって…

ゆっくり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中、午後とかけて森本の墓、それから父方の墓をそれぞれお参りして、その後はゆっくりしながら事務所に帰ってきて少しだけ事務処理。ここ連日の遅い帰宅も…

オンラインのみ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインセミナーを受講したあとオンラインでのミーティングを行い、その後オンラインでの勉強会イベントに参加した後オンラインミーティングを行い…

週末のパターン

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も業務の後でオンライン交流会に参加していました。色々な業種の方から、違った視点のお話を聞けるのは本当に有意義ですね。ただ最近終わりが遅いのでちょっと体…

平日が少ないと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、公的機関でのお仕事の後事務所に戻ってオンラインで次の予定のギリギリまで打ち合わせを行い、その後すぐにオンラインでの勉強会に参加という感じでした。 普…

ほどほどに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。最近は暖かい日が続いていましたが先日は冬らしい気温で寒さがしみる1日となりました。 こういうときは体調を崩しやすくなりますので日頃の生活を注意しておかないと…

2月は

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、夕方にあるミーティングで使う資料を午前中で完成させ、午後イチでミーティングを行なった後は、スポットで依頼の入った関与先へ請求書と預かった資料をお渡…

撥水効果

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方からまとまった雨が降りました。移動用のアレックスにはフッ素系のガラスコーティングをしているので基本的にはそこそこの速度でも雨粒がコロコロと飛んで…

ちょうどよい

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は予定通り書類を作成したあとゆっくり帰宅して21時からオンライン勉強会。ダラダラするわけでもなくかといってセカセカするわけでもなくちょうどよい具合の日曜…