スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は大晦日。今年も色々とありました。まぁしかし、無事に一年を締めくくれそうです。 今日は年末用の料理を取りに店まで行ったり買い出しをしたり。今日の今日まで…

結局洗車機へ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は移動車のアレックスのガラスのコーティングをしましたが降り出した雨で結局濡れた路面の融雪剤をガラスにもらうという状況になり帰りしなに洗車機に通してきま…

ガラスのコーティング

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談の後に買い出しに行き、必要なものを調達して事務所でまた業務をする、という感じでした。とりあえず欲しかったものはある程度購入できまして。 …

大渋滞

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は降雪の影響で自宅周辺の道路も大渋滞。。。何年かに一度こういう事態が発生します。ですので昨日は自宅で少しだけ業務を行いあとは読書をしたりして夜からはオ…

降雪

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。私の住んでいる地域が降雪により大混乱になっています。トラックが立ち往生したり一般車両がスタックして大渋滞を引き起こしています。私も予定を変更し自宅でのスケ…

積雪

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から事務所で書類作成をしていました。年末ですが、いつもと変わらない週末ですね(笑)さて今日は自宅周辺で雪が積もりまして。九州の平地と言えど意外と雪…

年末のあいさつ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成等の傍らで年末のあいさつをする為に事務所から比較的近い関与先へ訪問。年末だなぁというのを実感しますね。 さて今日はのんびりと仕事をしています。…

締め業務

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は本当は何もせずにのんびりとしようと決めていたのですが何件か飛び込みで仕事が入ったのでそれを処理しながら基本的にはゆっくり過ごした1日でした。何か月も…

ゆっくりすると決めていた日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料整理や文章作成の日にしていました。定期的にこういった時間を作らないと面談をした記憶も薄れてしまいまた溜まりすぎると締め切りに追われるような感じに…

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も何件かオンラインでの面談をこなしその後はクライアントにお渡しする資料作成等を行っていました。資料等はためすぎずにこまめに作成する時間を挟んでおくと記…

後半も

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も午後からみっちりコンサルを行いその後は事務処理と資料確認等をしていました。やはり年末、慌ただしいですね(笑)まぁ私はなんだかんだと30日くらいまで予定…

週明け

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も明け方は冷え込みが強く冬らしい朝となりました。日曜日でしたので少しゆっくりと起きて事務所で事務作業を開始。週明けの業務の下準備もできました。 さて今日…

冷え込み

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は用事を済ませ午後からは事務所で処理業務等を行い夜からはオンラインでの打ち合わせという感じの一日でした。昨日から気温もぐっと下がり雪もちらつい…

雪が舞う

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談を終わらせ早めの帰宅からの早めの夕飯。ちょっとだけ疲れがとれました(笑) さて昨日の夜から大分も冷え込みが強くちらちらと雪が舞う天気に…

ヘアカット

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前午後とオンラインでの面談をしてましたがそれぞれのアポが少しずつ延びてしまったので感覚的にはぶっ続けで喋っていたような気がします(笑)まぁでもそれぞ…

敢えて作ります

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は月の半ばの(敢えての)スケジュール空白日として基本的にはアポを入れないようにしてたまっている仕事を片付けたり進捗確認をする日にしていました。夕方に1…

忙しいからこそ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前午後とオンラインでの面談が続き、その後は外出の用事という感じで慌ただしく過ごしました。 今日は忙しい年末という事もあってあえてほとんど予定を入れな…

時間を確保しにくい時こそ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は予定が急遽変更になりある程度時間が確保できましたので確認しないといけない資料や作成しないといけない資料を一気に片づけました。おかげですっきり(笑) 急な…

急遽変更

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。慌ただしかった先週に引き続き今週も慌ただしく始まる・・・予定だったのですが、急遽予定が一件変更になったので何だかすごい助かりました(笑)この時間を使って資料…

慌ただしい週末でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。週末の用事もとりあえずひと段落つき少しのんびりしております。いやぁやはり年末は何かと慌ただしいですね。来週もそれなりに予定が詰まっていますのでまた下準備を…

週末も

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております森本です。先日は外出の用事の後夜からはリアル開催の勉強会に参加してきました。一日中外出していてなかなか慌ただしく動いたのは久しぶり。こういう機会も徐々に増えてくるのかもしれませんね。さ…

予定が詰まってます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午前中に連絡業務と資料作成、午後からはオンライン面談という感じの一日でした。まぁ比較的緩やかな時間の流れで落ち着いて仕事ができました。 さて今日はこ…

びっしりと予定が

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午前にオンライン面談、午後から社労士会の相談員当番、夕方は資料の整理、そして夜はオンライン面談とみっちりと仕事をした1日でした。 そんな感じの予定が…

当番の日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、早く帰る予定でしたが一番最後のオンライン面談が長引きそこそこ遅くなってしまいました(笑)結局普段とそんなに変わらなかったという。 さてさて今日も何件か…

なかなか遅くまで

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に連絡事項や簡単な事務処理を一気に終わらせてから役所で複写式の申請用紙をもらった後その足で社労士会の会議へ参加し、終わった後何件かクライアント…

下準備が肝心です

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日も資料作成や提案用の資料確認で比較的色々と動いていました。おかげで週明けのコンサルティングも良い感じでスタートが切れそうです。何事も下準備が肝心です…

気が抜けません

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から資料作成と別の資料確認に明け暮れた感じでした。12月に入り結構ぎゅうぎゅうのスケジュールになりがちで資料作成などもテキパキとやらないとあっと…

入れすぎました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインコンサルの後に資料を作成し、その後は夜からオンラインでの交流会となかなか忙しい一日でした。 今日は昨日の疲れもあって午前中はゆっくり目にして…

5時間

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前のオンライン面談が長引き午後からのオンライン面談にそのまま突入しほぼぶっ続けで5時間以上しゃべっていました(笑)まぁこんな日もありますわな(笑) さて…

雪もちらつき

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中はオンラインで面談、午後からはクライアントにお渡しする資料を作成し、夕方からは外出の用事という感じでした。 さて大分県も本格的に寒くなり昨日外出…