スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滞りなく

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中にオンラインの面談、午後からは月末業務とクライアントに送る資料作成をしていました。なかなかタイトなスケジュールでしたがとりあえず滞る事なく完了…

日曜日でしたが

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインでの面談をしたりと週末ではあるものの比較的色々とやっていました。ちょっと帰宅が遅くなりましたがあれはあれでいい感じの日だったと思い…

比較的ガッツリと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は疲れからかとてものんびりとした午前午後と過ごし夕方からは少し資料の確認と内容の擦り合わせなどを行ったり別の資料作成をしていました。 今日は午後からオン…

二日続けて

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。二日続けて外出の用事をしたせいか今日の午前中は本当にのんびりしてほとんど動きませんでした。午後からも動きが鈍くて終日スローな感じでやっています(笑)とりあえ…

今日も外出

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之です。先日に引き続き今日も外出の用事をこなす事になります。そしてその合間にオンラインで面談という感じで今日も面白そうな感じになりそうです。1日中外出の用事をするとオンラインで事…

外出します

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之です。朝晩が本当に冷え込んできましたが日中は暖かい日もあったりで本当に体調管理には気を付けないといけないと感じております。朝起きたら風邪気味だったということは防がないといけま…

下準備

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談をしたり連絡事項の作成や資料作りをしていて祝日とはいえ普通に業務をしておりました。まぁでもこうやって下準備をしておくことでスムーズに業…

冷え込み

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は睡眠時間も短い中遅くまで頑張った影響で、今日は朝まで爆睡という感じでした。午前中はのんびりとした感じで過ごし午後からはオンラインでの面談を行った後資…

寒くなりそうですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は事務所で処理業務をした後夜から用事を済ませていました。なんだかんだと動きましたねー 今日は午後からオンラインでのコンサルが入っています。先週にだいたい…

結構遅くまで色々と

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方からオンラインで面談をして気づけば結構遅くまでしゃべっていました(笑)それから慌てて自分の用事を済ませ帰宅したらこれまた結構遅く・・・笑 まぁ、なん…

過密な感じでした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインで面談を行った後にそのまま外出の用事を行い、事務所に戻ってきた時には辺りも暗くなっていました。なんだかとっても過密な感じでしたが抜け漏れも…

気が付けばこんな時間

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日もコンサルティングをして資料を整理して、という感じの一日となりました。さてさて今日はオンラインでの面談に始まり外出の用事で役所を訪問と、午前からみっち…

交通事情で

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中いっぱい外出の用事を済ませ、続けざまにオンライン面談。そして少しだけ資料整理の時間を挟みまたオンライン面談という感じでとっても慌ただしかったで…

慌ただしい

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の後立て続けにオンラインでのコンサルをしていました。何だかとっても慌ただしかった(笑) と言いながらも、今日も午前中は外出の用事を済ませ、帰っ…

声が枯れる・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインイベントに参加からのオンライン面談という感じでした。結構しゃべり続けたような感じの一日でしたね。オンラインでしゃべっていると、何故か対面…

書類の点検

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は比較的のんびりした一日で体力を回復できました。 さて今日はあさイチから書類の点検をしております。なかなかボリュームのある内容なので何回かに分けてみるよ…

ゆっくりする日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理を少々と読書とあとは夜からオンライン交流会に参加していました。 最近ちょっと疲れが出ていたので今日はゆっくりしています。読書をしてストレッチを…

夜まで

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は訪問をしてからのコンサルをしてからのオンライン勉強会という流れでした。夜に予定があると色々と疲れますね(笑) さて今日は午前中に用事を済ませて午後からは…

研修

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から長丁場の研修をオンラインで受講しました。知識として吸収するためにはやはり集中して受講しますので終わった後はヘトヘトに。しかし色々なお話を聞け…

研修

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に処理業務を済ませ午後から夕方までは外出。夜は急遽オンラインでの交流会に参加しておりました。なかなか疲れた一日でした。 さて今日は午後から夕方ま…

外出します

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の夜より一気に気温が下がり今日の服装をどうしようか迷いながら家を出てきました。さてさて日中の気温はどうなるか。 先日は午前中に連絡事項を片付けて午後から…

難しい話を簡単に

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午前中に週明けの連絡返信や一週間の準備等をして、その後は午後からオンラインでの面談を行いその日は終了という感じでした。小難しい話をいかに簡単に話す…

読書の時間を作る

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は比較的ゆっくりしながら事務所で資料を整理したり読書をしたりしていました。仕事に関するもので読みたい本はたくさん積みあがっていますが、やはりコンサルテ…

読書

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は比較的のんびりしながら午前中は家の用事、午後からは事務所で処理業務と読みたかった本を読んでいました。読みたい本は数あれどどうしてもコンサルに関係する…

内窓拭き

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中はオンラインでの交流会に参加し午後からは役所まわりと、事務所での資料作成という日でした。役所から少し離れた場所に事務所があるので出かけるとなる…

こまめな情報共有

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでコンサルティングをした後に資料作成などを行って業務終了でした。なかなか進展が早い場合はクライアントともこまめに情報を共有してつまずく事な…

天気が良いと、仕事もやりやすい

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中からお昼にかけては家の用事を済ませて、その後は事務所で書類作成や資料整理をしていました。天気も良かったですし仕事も用事もやりやすかったですね。 …

秋らしくなってきたなぁと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は訪問の後にオンライン面談、その後はまた訪問と慌ただしい感じでした。2件目の訪問先が少し遠かったので事務所に戻った時には周りも暗くなっていました。まぁ…

外出が多めの日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は週明けの連絡事項を一気に行った後に、オンラインでの面談が数件。その後は資料作成といった感じでした。昨日は意外と時間がタイトだったせいかテキパキとやっ…

早めに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日のブログのタイトルを入れ忘れてました(笑)ついうっかり。。。さて11月になりましたね。早いものですねぇ。とりあえず今年は早めにスタッドレスタイヤに交換して…