スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日も遅めスタート

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午前中久しぶりにM3に乗った後午後からは資料を作ったりオンライン面談をしたり交流会に参加したりを繰り返していました。 そんな感じで昨日も結構帰宅が遅く…

1ヶ月ぶり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から役所に行って届け出をしてきた後は面談を行い、そのまま事務所にとんぼ返りをしてオンラインでのミーティングに参加していました。最後のミーティング…

予報通り寒いものの

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日はもしかすると積雪するかもという予報が出ていたのですが、幸い外気温は低く風もかなり強いものの雪は積もることがなく一安心。まぁしかし明日までは冷え込むよ…

たまには早めに帰宅

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は予定がキリ良く夕方で終わったのと連日帰宅が遅かったこともあり早く帰宅することにしました。 たまにはこういう日も作らないと判断能力が落ちてしまいますから…

寒気の予報ですか

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午前中一気に月の事務仕事を終わらせ午後からは対談の動画を撮影しその後スポットの面談の後で規程のチェックと返答を行ったあと別件でオンラインのやり取り…

すぐに交換時期になります

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は移動用のアレックスのエンジンオイル交換からスタート。開店と同時にいつものショップに持ち込みます。そしていつものように、「もう5000キロ?」と驚かれ(笑) …

休日が多いと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。さて月曜日、今週も予定が満載です。オンラインの対談が2件、オンライン交流会が2件、そして面談が結構パンパンに入っています。 1月は休日が多く、クライアントが休…

遅めの起床

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。土曜日も何件か予定が入っていたのでそれらをこなしつつ、文章案をいくつか作成した後はオンラインでの交流会に参加していました。 そして日曜日の朝。ここ最近は疲れ…

少し長引きました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は最後の予定のオンライン交流会が少し長引き、帰宅が遅くなってしまいました。まぁ土曜日の予定が午後からですので多少帰宅が遅くなっても問題は無かったのです…

ゆっくり開始

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ここ10日ほど、帰宅時間が遅い日が続いていたので、今日の午前中は予定を入れずにゆっくりとした始業としました。 久しぶりに多めの睡眠時間が確保できたので今日は…

タイトになりがちなのです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今週は土曜日まで結構ハードな日程が詰っているなぁなんて思いながら週を折り返しました。 とりあえず水曜日こそは早く帰るぞと意気込んでみたものの、最後のミーティ…

あらためてコントロールします

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も、「あっ!気がつけばもうこんな時間。」という感じで仕事をしていました。午前中は資料作成や電話対応などをした後に予約しておいたヘアカットに行った後は、…

優先順位の組み換え

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は予定が色々と長引き帰宅時間が遅くなってしまいました。まぁこんな事もあるさと思いながら遅い夕食を頂いていました。 今日はこれからヘアカットに行ったあと何…

体のメンテ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、今年になってはじめていつもお世話になっている先生のところへマッサージを受けにいってきました。年末年始のドタバタもあり前回よりも結構期間が空いてしま…

自分のペースを維持する

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。冷え込みが予想された日曜日でしたがそれほど厳しい冷え込みもなく一安心した朝でした。 先日も夜までオンラインミーティングを行い今日も朝から文章を返答したりして…

センサー交換

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日の午前中は、移動用のアレックスのスロットルポジションセンサーの交換をするために車を預けていました。 最近はセンサー不調がそれほど出ていないような感じでし…

資料作り

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。大分県は週末にまた寒波がやってきそうな感じです。この前よりは冷え込みは強くなさそうですがそれでも気をつけて行動したいと思います。 さて今日は久しぶりに事務所…

暖かい日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。寒い日が続いていた大分県ですが先日は久しぶりに暖かさを感じられる日でした。日中はすごしやすさを感じる反面、気温差で体調を崩したりしないように気をつけたいと…

連休明けでも

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。連休明けの先日は、朝からオンラインミーティング、正午から別のオンライン面談、昼食後は関与先に書類を回収にあがりそのまま役所に寄ったあと、夕方からもう一件別…

たくさんの本が読めました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日からの3連休は雪のためにほとんどの予定をキャンセルし自宅で仕事や読書を行った事で読みたかった本も数冊一気に読みすすめましたしプレゼン資料も何個か作ること…

免許更新

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本です。先日は、時間を作って免許更新に行ってきました。日曜日でしたので免許センターに行き手続きをしたのですが、やはりこういった状況ですので混雑を避ける、行列を避ける為…

凍結

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本です。雪は結局3日間降り続いています。大分県ではかなり珍しいですね。まぁ仕事に関してはプリンターが自宅には無いくらいであとは特段パソコンがあれば不具合も感じずに仕事が…

引き続き降雪中

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本です。先日に引き続き、今日も雪が降り続いています。先日雪かきをして通路を作ったところもこんな感じでまた積もりました。 昨晩の気温は、どうやらマイナス6度だったようで。…

やはり積もりました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本です。予想通り、自宅周辺は結構な積雪となっております。軽い感じの雪ですが深いところで20cmくらい積もっています。 とりあえず、車庫までと母屋までの雪かきをして歩けるよ…

寒くなりそうです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。さて今日から寒波がやってきます。大分にも土曜日くらいまで影響が出そうですがどうなることやら、ですね。 特に明日が厳しい寒さになりそうとの事で本来なら明日の午…

また強い寒気が

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に1ヶ月に一度行く皮膚科で薬を処方してもらいに出かけ、午後からはミーティング。 アレルギー体質でじんましんが出やすい私にとって皮膚科の薬は必要不…

普段どおり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は仕事初めでした。朝イチから移動でしたので混んでいるかななんて思って少しばかり早めに出たのですがむしろ普段よりも交通量が少なくてかなり早く到着しました…

仕事初め

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中事務所で少し書類を整理し、お昼前に父方の実家を訪ねたあと、近くの神社で縁起物を買って事務所に戻り、これまた少しばかり仕事をして家に帰り、墓参り…

3日目

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本です。正月の三日間は、晩酌の酒量が少し増えたほかはいつもと変わらない感じで過ごす感じになりました(笑)先日も、ヒアリング用のシートを新たに数枚作ったり、読みたかった本…

2日目

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本です。正月2日目も、普段とそんなに変わらず(笑)パソコンに向き合ったり本を読んだり。大晦日に降った雪がまだ残っていて路面がべちゃべちゃなのでM3も乗らず。いたって普通な感…