スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

ランチ会

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。本日はリアルでの経営者が集まるランチ会でした。たまにはこういった場で情報交換する事も大切ですね。さて今日も新規のお問い合わせ案件がいくつか。ありがたい事で…

連休明け

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。三連休でしたね。皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。私は主に家の事をしつつ新たなお問い合わせに対応したり連絡業務を行ったりオンラインでの面を行ったりと…

間隔があいてしまいました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。最近も更新をサボりがちですがなんだかんだとこなしております。今日も面談をしてからの資料作成。なかなか慌ただしいですね。 そしてここ数日で急に気温も下がりまし…

久しぶりです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。最近しばらく更新をしていませんでした(笑)まぁ色々と慌ただしくしてましてちょっと時間の都合がつきませんで・・・ さてさて今週もそして今月も終わりますね。秋らし…

台風の影響はそれほど出ませんでした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。週末から月曜にかけて大分も台風が周辺地域を通過した影響で停電が発生したり、枝や物が飛んだりあとは自宅周辺でも一部信号機が消えていたりというような状況になり…

台風

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。連休前後は台風に備えて自宅敷地内にある木で枝が電線に接触しそうな枝を切ったり風で飛んでいきそうなものを屋内にしまったり、あとは袋ラーメンなど2~3日程度の保…

台風に備えて

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ここ最近は10月からの労働関係の法改正に向けて色々と資料を作る日が続いてました。さてさてそのあたりももうひと踏ん張り。そして週末にかけて私の住んでいる九州に…

会議出席の後に

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。週末は家の用事をしたりちょっと対応が必要な案件の対応をしたりしていました。静と動の切り替わりが大きな週末だったともいえるかも知れません。 さて今日は社労士会…

しゃべりっぱなし

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はちょっと急用が重なりバタバタとしていました。さて今日は、何だかぶっ続けでしゃべり続けています。すでに声がカサカサになってしまいましたがこれからさらに…

台風

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽夜に面談が入り遅くまで話をしていました。そして終わったころに気づけば窓の外が強い雨風となっていて台風の接近を感じられた日となりました。 さて今日は…

台風が近づいてきました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先週末は家の用事をしたり掃除をしたり、面談対応をしたりあとは台風が来そうなので飛んでいかないように対策をしたりそんなことをしていました。まぁなんだかんだと…

天気が不安定です

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませたあとに事務処理をしていました。訪問の途中で雷雨になったりとかなり天気が荒れていましたがなんとか無事に外出の用事は終了。台風の影響…

雷がすごいです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務所で月末処理をしたあとに自宅に帰ってからオンラインの交流会に出たのですが、、、パソコンは熱暴走でフリーズしそうになるししゃーないのでスマホで入っ…

月末業務

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませてその後は事務所で色々と作業。少し早めに帰宅し自宅でオンラインの勉強会に参加していました。今日は連絡事項を済ませた後に月末業務をや…

月末業務を中心にしています

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませたあとに早めの帰宅をして家の用事をして、少し時間ができたので部屋の中を掃除して終了。昨日はオンラインの勉強会にも出ずにゆっくりとし…

動き回りました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は知人も運営側で参加しているイベントに顔を出してきました。かなり広い会場でしたがにぎわっている様子がわかり本当にすごいなぁと。それが終わった後は事務所…

イベントに顔を出してご挨拶

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を一日中していました。片づけたりその他色々。おかげさまで結構きれいになりましたね。 さて今日は父方の墓参りに行ったあとに知人が運営側で参加して…

慌ただしく

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成をしたあとにオンラインでの面談。その後は講演会に参加して聴講したあとに事務所でオンラインの勉強会に参加してその後は帰宅。結構遅くなりました。 …

今日は少し遅くなりそうです。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成や書類内容の確認の後に外出の用事をすませその後は事務所で勉強会の資料を使って予行練習。どれくらいの時間がかかるかを計測して若干修正をして終了…

長時間のオンライン

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談が多く長時間にわたってしゃべっていました。その後は資料作成をして帰宅。久しぶりに遅くなってしまいました。 さて今日は資料作成と外出の…

面談が立て続けに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料整理などで色々と対応した日でした。週明けでちょっとそういった業務が溜まり気味でしたので色々と対応ができて良い時間となりました。 さて今日はあさイチ…

締め切りのある仕事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ここ最近は少しバタバタしていて更新ができていませんでした。まぁ締め切りがある事が多くて色々とやっております。 さて今日はひたすら書類や資料とにらめっこ。色ん…

夜に外に出てみたら

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽予定がキャンセルとなったのでそのまま資料作成の業務をしていました。そしてその合間にオンラインの交流会の告知が出ていたので飛び込みで参加し色々とお…

連絡事項の処理

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は休み明けという事で連絡業務が多い一日でした。まぁ休み明けしばらくはがっつりと面談も入れないようにして連絡調整にするようにしていたので良い感じだと思い…

お盆

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。お盆は久しぶりにゆっくりし、自宅の掃除をしたり墓参りに行ったりしてこの季節らしい事をやりました。おかげさまで、良い時間となりました。まぁしかしその間も仕事…

自分のペースで仕事ができます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は知人が多く出店しているマルシェイベントに行ってみて色々と買い物をした後にちょっと気が向いたので父方の墓参りへ。その後は事務所で処理業務をして帰宅して…

水分補給が大切です

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインの面談が夜まで続きその後は帰宅してオンライン勉強会へ。昨日はよくしゃべり、長い間モニターを凝視する日でした(笑) さて今日は、知人が多数出店し…

暑さで再起動

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成の追い込みと連絡事項の調整にあてた日でした。早く送らないといけない資料は時間をとっておいてさっさと作り上げてしまうに限りますね。 さて今日はオ…

資料作成が長引いてます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談の後に資料作成。それが結構長引いてしまいましたが帰宅後はオンラインの勉強会に参加。昨日も頑張りました。さて今日は、昨日の資料作成の…

夏バテが続いてます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、週末でしたがオンラインの面談が立て続けにありまして。終わったらもうヘトヘト(笑)よくしゃべった週末でしたね。 さて今日も暑い中オンラインでしゃべり倒し…