スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に事務所で用事を済ませ午後から父方の実家に行って用事を済ませてきました。取り急ぎ、父方の実家の一連の用事も終わりそうです。 頻繁に出向く事もあっ…

たぶんひと段落

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日はあさイチから午後に差し掛かるまでオンラインでのコンサルティングを行いその後は事務処理を一気に終わらせて外出の用事を終わらせました。昨日もなんだかんだ…

なんだかんだ慌ただしいです(笑)

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日はあさイチからコンサルティングを行いその後に一気に連絡対応をしてましたので先ほど昼食を食べてこの投稿を書いております。長時間のコンサルティングでしたが…

この時期は疲れが出やすい

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に用事を済ませた後午後からは、いつもお世話になっている整体の先生にマッサージをしてもらいに行きました。 やはりこの時期は気温や湿度、気圧が1日の…

暑い日は、水分補給とこまめな休憩

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインイベントの後に伯母の入院に関係する書類を受け取りに医療機関をまわってきました。日差しも強く、気温も高かったので途中で冷たいアイスクリーム…

携帯用PCクーラー

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午後から色々と連絡調整をして夕方から別件で外出して帰宅した1日となりました。 さて外気温もどんどん高くなり、先日外出用のパソコンが熱で動作がおかしく…

油膜剥がし

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中の予定がキャンセルになったので急遽アレックスのフロントガラスの撥水コーティングを塗り替えていました(笑)この時期雨が降る事が多くまた虫やその他の…

今日も父方の実家で

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中は自宅で予定があり、それを済ませたら、今度は午後から父方の実家でまた予定をこなします。今日も暑くなりそうですし体調管理に気を付けながら予定をこ…

水分補給をお忘れなく

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夏日を記録し今日も蒸し暑い日となっています。午前中のスケジュールがキャンセルになったのでちょっとした作業をしていたのですが水分補給をこまめにするつも…

暑いですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方前までオンラインで面談をしてその後は父方の実家へ様子伺いに行き、帰宅して早めの就寝といった1日でした。 さて月曜日。今日も晴れていて暑い1日になり…

オンラインでのイベント

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に用事を済ませて、夕方から夜にかけてはオンラインでのイベントに参加して楽しい時間を過ごせました。ただ、夜が遅くなってしまったので今日は遅めの始…

昨日今日とスケジュールが詰まっています

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事業所訪問、オンライン面談の後に、役所に行ってからの勉強会という感じでかなり過密なスケジュールでした。帰宅も遅くなりましたがまぁやったった感はありま…

ミニセミナー

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインでのミニセミナーを行いました。視聴されていた方からもすごいわかりやすかった上に目からウロコな話でした!!と言っていただけたので伝え…

まずはミニセミナーです。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はミニセミナー用の資料作りと別件でクライアントにお渡しする資料作りを行いそのままオンライン面談に突入。 全く別件の事をする為に頭を切り替えながら業務を行…

資料作り

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はちょっとスケジュールがずれ込んでしまい病院へ書類を持っていくのがギリギリになってしまいましたが何とか全てのタスクを完了させました。まぁこういったギリ…

なかなかタイトなスケジュールです。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は、父方の実家に行き椅子の組み立て設置と電気工事の見積もり立ち合い、それから病院二か所へ証明書を書いてもらう為に訪問となかなかスケジュールがタイトにな…

スキマ時間の調整

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日も湿度の高い曇り空の月曜日です。窓を開けていても、蒸し蒸しした空気がまとわりつく感じである意味この時期らしい状況となっております。 さて今日は午前中は連…

配線作業

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。日曜日も曇りで蒸し暑い一日となっております。今日はこれから、父方の実家に行って先日搬入した電動ベッドにつないでいる電源コードをきれいに固定してきます。キレ…

久しぶりに梅雨らしい天気

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。雨が降ったりやんだりの土曜日、ここ最近晴れの日が続いていましたが久しぶりに梅雨らしい天気となっております。午前中は雨が本格的に降る前に早めに用事を片付けて…

無事に伯母が帰ってきました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日、無事に伯母が退院し家に帰ってきました!!約3か月半、リハビリ等をがんばりました。これから家での生活になりますが、以前とは状況も変わりましたので、家具…

暑いですね。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日より、気温が30度を超えているようで暑い日が続いています。今日起きた時に、かなり体が重く感じましたので気温差についていけていないのかもしれません。体調…

久しぶりの訪問

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中いっぱいはオンラインでのミーティングに参加し午後からは久しぶりに訪問での面談。何だか最近はオンラインばかりでしたので訪問するという事がとても新…

無事に搬入完了

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の投稿のタイトルを誤入力してしまっていたことを気づいたのが今日の朝でした(笑) どんだけ慌ててたんやって話ですね(笑) さて先日は父方の実家に電動ベッドの搬…

搬入作業

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は父方の実家のタンスなどの大型家具を移動させてきました。かなりの期間動かしていなかったのでなかなか大変でしたが、とりあえずスペースをあける事ができまし…

家具の配置換え

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日はよく晴れた日曜日。梅雨の時期にしては珍しいくらい晴れの日が続いています。午前中はM3を動かして油脂類を回したあとに午後からは父方の実家の家具の配置替え…

早めの帰宅でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出をした後に事務所に戻って色々な処理を行ってからメッセンジャー等の対応を行って早めに帰宅をしました。 一日の移動も多かったですし結構集中して臨む仕事…

行ったり来たり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は独身の伯母の医師面談に同席した後事務所に戻ってオンラインミーティングをしたりしてこの記事を書いています。 また色々と整理した後に外出しようと思います。…

コンディション管理も仕事のうちですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は午前中に事務所で書類や企画書を作って、午後からはなかなか自分の予定とお店の空きが合わなくて行けていなかったヘッドマッサージに行ってきました。 やはりオ…

予定組みやすいです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインでのミーティングとチャットワークやメッセンジャー対応で慌ただしく過ぎた1日でした。 まぁしかし基本的に事務所にいながらできるので移動…

仕事のスタイル

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中いっぱいオンラインでミーティングを行い、その後はオンラインのランチミーティングに参加し、その後は夜までチャットワークやメッセンジャー対応をして…