スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終日資料作成の日でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は終日事務所で資料を作成してました。とりあえず、優先順位が高かった事は一通り終わったので良かったです。 しかし最近はオンラインでの面談が多かったのでこう…

前後ローテーション

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に資料をひとしきり作成し来週分のミーティングの連絡をまとめて送った後に外出での用事を済ませてきました。そして事務所に戻ってまたオンラインでの面…

水分補給が大切ですね

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はコンサルティングをした後に役所に出かけて色々と教えてもらった後事務所に戻ってクライアントに渡す資料を作成しておりました。その後はチャット対応を行って…

高い外気温

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はコンサルティングの後に外出して用事を済ませた後に事務所に戻ってきてチャット対応。そのあとにオンラインでのコンサルティングをしてその後もチャット対応を…

今日もコンサルティングの予定が入ってます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理を一気に終わらせて外出の用事も終わらせて早く帰ろうと思った矢先に飛び込みのチャット対応が入ったので少しばかり帰宅が遅くなってしまいました。ま…

日曜日も遅くなっちゃいました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日もなんだかんだとやっていたら帰宅が遅くなってしまいました。うーん。昨日こそは早く帰るはずだったのに(笑)結局日曜日も遅くなっちゃいました。。。今日は午前…

オンライン交流会で遅くなってしまいました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も事務所で処理業務をやったあとに自宅に戻ってからオンラインでの交流会に参加。やはり遅くまでなってしまいました(笑)今日は事務所で処理業務をした後父方の墓…

今日も遅くなりそうです。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の後事務所に戻って資料を作成し夜からはオンラインでの勉強会に参加してました。昨日も帰宅が遅くなりました(笑)今日も夜はオンラインでの交流会が…

オンラインでのイベントが続きます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでのイベントに参加してそのあと処理をしていたら事務所を出るのがかなり遅くなってしまいました。 おかげで今日はゆっくりとしたスタート。ちなみに…

土曜日までは詰まってます

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に書類を作成しオンラインでのイベントに参加した後役所に行って手続きを行い、事務所に戻って、またオンラインでのミーティングを行ってました。結局帰…

暑いので、気を付けたいと思います。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日も午後からコンサルをずっとしていてそれが終わってから書類の作成準備を行いメール連絡等も済ませてからの帰宅となりました。昨日は本当はもう少し早く帰る予定…

ガッツリとコンサル

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は朝からガッツリコンサルを行いお昼から連絡をやりとししてスケジュール調整を行いそれが終わったら書類を作成して早めの帰宅という感じでした。コンサルもクラ…

定期メンテ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、ゆっくりとした午前中を過ごして午後からは事務仕事を少しだけ行って定期的に行っている整体の先生に身体の調整をしてもらいました。雨が降ったり、いきなり…

オンラインでの集まり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方から自分主催のオンライン勉強会を行った後別のオンラインイベントの参加し終わった時刻はかなり遅くなってしまいました。今日は午前中はゆっくりして午後…

オンライン勉強会が多いです

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之です。先日は伯母の付き添いの後事務所に戻って連絡業務等を行い、夜からはオンライン交流会を開催しておりました。今日は午前中に用事を済ませて今日も夕方からオンライン勉強会を開催し…

付き添い

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は伯母の付き添いで病院までいってきました。定期的に診察を受けていますが今のところは順調に回復しているとのこと。この調子で上手い事進んでくれたらと思いま…

知人を訪問

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでのランチミーティングの後に知人が新しく事務所を移転したのでお邪魔してきました。とてもおしゃれで清潔感のある素敵な空間で、その方に合ってい…

知人と

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、久しぶりに会う知人とランチに行きました。かなり昔からの幼馴染で年に数度、定期的に会う人ですね。お互いの近況報告をしながら良い時間を過ごせました。 そ…

保険料関係がひと段落!

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日無事に今年度の保険料関係の業務がひと段落つきました!!とはいえ、安心していたのもつかの間、電話での相談が入ったりチャットでの相談が入ったりとなかなか慌…

役所へ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は、労働保険料と社会保険料の計算に関する届け出の締め切り日。基本的には電子申請で済ませますが飛び込みで受注したスポット案件については書類で提出する事に…

法事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は父親の七回忌でした。早いもんでもう六年ですか。あの日も蒸し暑い日だったなぁとかあの時からだいぶ世の中の様相もそれから私自身の生活も変わったなぁなんて…

頭の切り替え

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、事務処理を終わらせた後にチャットでの連絡対応を終わらせて午後からはオンラインでの面談を行っていました。 その後はチャット対応と書類作成をして終了。チ…

金曜日はゆっくりとした開始

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に事務処理を行いお昼からオンライン交流会、その後はクライアント対応をした後夜からまたオンラインでのイベントという感じでした。終わりが結構遅かっ…

通院終了

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に事務処理を少し行ったあと事業所訪問をしたのちに社労士会の会議に参加してきました。 昨日も結構外出の用事があり暑い中大変ではありましたが問題なく…

外出

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は一日外出をしておりましたがそれぞれのスケジュールでいい感じに時間を過ごす事ができました。どうせ外出するならこんな感じで実りのある時間にしたいものです…

隙間時間に

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は終日外出の予定が入っております。あちこち行ってそれぞれの用事を済ませないといけないので頭を切り替えながらやらないといけないのと若干隙間時間が長めなの…

のんびりと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の日曜日は、少し事務処理をした以外は久しぶりにのんびりとして過ごした一日となりました。まぁ縫った傷が開かないように自重しようというのもありましたが(笑) …

滑っちゃいました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方まで事務処理を行い夜はオンラインでの交流会に参加してました。交流会も楽しくてあっという間に時間が過ぎ充実した時間となりました。 さて今日も少しばか…

今日も色々と

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に色々な事務処理や近場の外出を済ませて午後からはオンラインでの面談を行いその後は面談後の資料を作成していました。 昨日も気づけばこんな時間。。と…

締め切り間近

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。さて社労士の業務の中で忙しい時期であるここ数週間。労働保険料の計算とか社会保険料を決める為の届け出とかが集中し慌ただしくなるのです。締め切りがあと10日で…