スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務所で少し業務をした後に外出の用事を済ませ、帰宅してからは、オンライン勉強会に参加していました。昨日もなんだかよく動きましたね(笑) さて今日も、もう…

すごく動いた1日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。一昨日と先日と、外出の用事を済ませ、昨日も帰宅後はオンラインの勉強会に参加してすごく動いたなぁという感じの1日でした。 さて今日は午前中はのんびりと家の用事…

今日も外出

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日に引き続き、今日も外出の用事をまとめてやっております。いい天気ですし、本当に動きやすいですね。今日は夕方まで用事をして、早めに終わろうと思います。 さて…

外出の用事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談の後に外出して用事を済ませ、その後は事務所に戻って少しだけ処理業務。本当は事務所に戻らなくても良かったのですが外出先で急遽クライア…

全体的な流れが完成

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は事務作業を行いオンライン交流会を挟んだ後は資料作成をしていました。昨日は一気に資料の全体的な流れを完成できたのでとりあえずはひと段落。ここか…

小雨まじりで肌寒い

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に用事や連絡事項を済ませ午後にかけて外出の用事を済ませた日でした。小雨まじりで、外気温よりもさらに肌寒さを感じる日でしたね。こうやって季節が変…

ガソリンの値上げ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。週末もなんだかんだと予定が入っていて、あちこち移動するような感じとなりました。さて移動と言えば大分は車社会なので基本的に車を使ってという事になりますが、こ…

本が増えました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から身内と用事に出かけ、戻ってきてから自宅でオンライン交流会に参加していました。 結構遅くまでなってしまったので今日は遅めの起床。自宅で用事を済ま…

付き添いの後に面談

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は伯母の付き添いで病院に行った後にオンラインでの面談をしてその後は資料を作っていました。ちょっと面談が長引いたのでそれほど資料作成などが進みませんでし…

付き添い

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。今日は午前中に独り身の伯母の検査通院に付き添ってきました。ケガをした部位もかなり良くなっているようで一安心しました。高齢になるとどうしてもケガをしやすくな…

情報収集の日でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は情報を仕入れたり資料を作ったりという日でした。読みたかった本も一気に読み終えたのでこれから必要な部分を実践していこうかと思います。 さて今日の午前中は…

インプットの日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は知識の吸収と資料作成、あとは外出して用事を済ませた日となりました。読みたかった書籍も良い感じで読み進みインプットもできた気がします。 さて今日は引き続…

長袖に

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日より本格的に長袖で行動しています。一気に気温が下がったので体調を崩さないように気を付けたいと思います。 さて今日はちょっと新しく知識を仕入れる日にしよう…

一気に秋らしく

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。つい数日前までは、日中の最高気温が30度前後だったのに今日は10度近く低くなっています。昨日の夜に慌てて毛布を一枚出して寝ましたが、やはり今日の朝は寒くて…

冷え込み

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は身内の墓参りに行った後事務所に戻って少しだけ処理をしてその後は自宅に戻ってオンラインでの交流会に参加していました。良い感じの週末を過ごせたと思います…

雨は降らずに済みました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方から一件面談をしてその後はメッセージで数件の対応。それぞれに良い感じでお話をお伝え出来たように思います。さて今日は、午前午後と、私の先祖の墓参り…

肌寒さ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前午後とオンラインで面談をしてその後は資料作成からの外出という感じでした。だいぶ資料もまとまってきて良い具合に仕上がってきています。さて、まだまだ…

こまめな調整

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料の作成をした後にオンラインでの面談をしてその後はまた少しだけ資料を整理して帰宅、という感じの一日でした。最近はちょっと作成する資料が溜まり気味に…

早く作って早くお渡し

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、資料を作ったりオンラインで面談をしたりして1日が終わった感じでしたね。資料も、構成の流れがある程度決まり、良い感じで形になっていってます。さて今日…

全体の流れ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は勉強会の資料を作ったりクライアントとやり取りしたりというような感じの1日でした。 資料も一気に作成し後から修正をかけていきながら使えるようにしていきま…

勉強会の資料作り

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はクライアントにお渡しする資料を作成して送信しておきました。とりあえず流れはご説明できた感じなので今週に使ってもらえそうです。 さて今日は朝はクライアン…

調子が戻ってきました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインでの面談を2件ほどやってその後は帰宅して早めに夕飯、そして早めの就寝という感じでした。だいぶ胃腸の調子が戻ってきたようで良い感じで…

早めに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談の後に知人に荷物を送る為に配送センターに出かけてきました。スマホで入力してその場で送り状を印刷できるのですごく楽ですね。その後は事務所…

資料作りとリサーチの日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は一日資料作りとリサーチの日にしてました。事務所に籠ってクライアントにお渡しする資料を作ったりクライアントが使う想定問答などを作ってお伝えしたりしてい…

処理の時間

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談が数件ありそれぞれに急ぎの対応が必要だった点がありなかなかシビアではありましたがより進展できそうな状況に転換できそうで一安心でした…

深呼吸

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽時間が空いたので買い出しに行くついでに父方の氏神様の神社にも立ち寄って森の中で深呼吸をしてきました。最近ずっとオンラインなので事務所の中での仕事…

没頭

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は一日資料作りに没頭してました。おかげさまで、クライアントごとへお伝えしたい内容の資料ができたと思います。 さて今日は予定が急遽空いたのでちょっと出かけ…

資料作りの日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はちょっと時間が出来たので用事の前に少し遠出をして自然が見える場所までドライブしてきました。気温もちょうどよい感じで良いリフレッシュができました。 今日…

本を読めました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は色々な用事を済ませた後念願の溜まっていた本を数冊読破する事ができました!読みたい本はどんどん増えていくので意識して時間を作り読まないと本当にまずいで…

あわてて

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインコンサルの合間にクライアントへお渡しする資料を一気に作成して片づけました。良い感じで終わらせられたと思います(笑)その後はオンラインコンサ…