スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

花粉で喉が。。。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

ここ数日、花粉症をきっかけとした

アレルギー症状が強く出ていて

結構めんどくさい事になっております。


一番厄介なのが

突然咳き込む事。



特に寝ている時に

鼻水が喉を刺激し続けているようで

寝ている最中に

いきなり咳き込んで起きてしまいますし、

朝起きたら起きたで

喉がイガイガ・ガラガラ。



それから、

アレルギーによる気管支炎のような

症状も出ているようで

それがさらに咳を助長します。。。



病院の先生も


花粉症は目と鼻だけの症状と思われがちですが

実は全身に症状が出るアレルギー症なのですよ。

ですから人によっては気管支炎のような

症状が出る人ももちろんいますよ。



とのこと。

人前でしゃべる機会が多い職業柄、

そういった場面で咳が出ないか

心配になる事が多いのです。


とりあえず、咳止めも追加ですね。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!