スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

花粉症

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

先日から、大分でも花粉が飛び始めました。

何だかムズムズするなぁ

なんて思いながら出勤の為に

外に出た時に、

車の窓などに付いているのを

見てしまうと、もう駄目ですね。


意外と花粉症って

見てしまうと悪化する気がするのは

なぜなんでしょう(笑)



通勤用のカローラの窓には

びっしりと降り積もっていますし

M3もブルーメタリックのボディが

なんだか黄緑色に輝いています。



もともと、アレルギー持ちで

花粉以外にも反応しやすいのですが

花粉がトリガーになって

皮膚炎ができたり

咳き込んだりといった

他のアレルギー症状と合体する事が多いので

これからの時期は大変です。。。



ちなみに、

以前アレルギーチェックの為に

血液検査をした時には

ほとんどの項目にで

反応するというような検査結果だった事もあって

これから秋くらいまでは

入れ替わり立ち替わり

色々な花粉で

くしゃみをするような感じになってしまいます。


大変ですな。。。。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!