スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

車好き発見

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

最近仕事で顔を合わせる

機会が多い女性の方。


ふとした話から、私が

「昔プロレーサーになりたくて

フォーミュラカーの

ドライバーオーディションを

受けたことがあるんです」


と言った所、

その方が

「私も車が好きなんです」

というお返事で、

スカイラインとか好きだったなぁ

なんておっしゃっていたので



「私も昔スカイライン乗っていたんですよ」

と私が言うと、



「えっ?サンニーですか?サンサンですか?」





私(・・・。ナンデスト?)



とりあえず、私も

「サンサンのタイプMでしたね」

なんて答えると、

「タイプMいいですよね~」

といったお答えでありました。


はい、この時点で

車マニア認定です。


型式やグレードで話が通じる人は

かなりの車好き(笑)



その後も車の話題で

かなり盛り上がりました。



そういえば、

「サンサンのタイプM」

で会話が成立する事って

サーキットに行っていた時は普通でしたけど

行く時間が無くなってからは、

本当に一部の車好きとの会話くらいしか

型式で車を呼ぶ事が無いので

すごい新鮮な感じでした。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!