スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

良い関係

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

今日は、M3で事務所までドライブがてら来ています。今日の大分県は天気も良く暖かいので、本当に気持ちが良いですね。

さて、今日は「自分が車好きで良かったな」と思う事を、ひとつお話しようと思います。

開業してから色々な所、例えば他士業の先生であったり、地域の商工団体であったりに挨拶に伺った際に、車好きの方とも知り合いになる事が何度もありました。

そして今ではそういった方々と、コンビニの駐車場等で出会った時や徐行中のすれ違いの際には、手を挙げたり会釈をしたりする機会が多いのです。

車好きの中では意外とあるあるなのですが、「〇〇色の〇〇という車種に乗っているあの人は、〇〇の仕事をしている〇〇さん」というように、車と人物をセットで覚える事が多いのです。

だから私も相手に気が付きやすいですし、逆に気づいてもらいやすいのです。

まぁこんなメリットはあるのですが、やはり単純に笑顔で挨拶しあえるという関係は良いものだと思います。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!