スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

NSX

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

この前近所を歩いていたら、新しい型のNSXを見ました!!

東京の都心でもあまり見かける事が無いという話の新型NSXを、こんな地方で見る事が出来てなんだか無性にテンションが上がりました(笑)

ハイブリッド車ということもあってか、通過していく時は本当に静かでしたね。ああいったデザインの車が静かに通過していく様子は、逆に新鮮です。

そして思いのほか車体が大きく感じないと思いました。

デザインのバランス感が、この車も優れているのでしょうね。

最新のエンジンマネージメントを搭載したターボエンジン+ハイブリッドシステムと、これまた緻密な制御を行う、多段式セミオートマシステムの走りは一体どういったフィーリングなのかとても興味がありますし、同乗走行イベントなどがもしあればぜひ参加してみたいものですね。

まぁしかし良い目の保養になりました。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!