スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

BMW仲間

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好きの森本雅之と申します。

車好きと言いながら、1月はスケジュールや天気の関係でM3には2回しか乗っていなかった事に気付き、慌てて乗ってあげました。

とは言うものの、この時期になると融雪剤を撒いている道路も多いので、それほど遠出もできないだろうと思い近所をドライブする事に。

その道中、ふと立ち寄ったショップで居た方が、BMWに乗られている方でした。

私が「車を見させてもらって良いですか?」と声をかけ、快諾いただき見させてもらうと、タイヤの特徴的な減り方を発見。

店内に戻り「どこかのサーキットを走られていますか?タイヤの減り方がサーキットアタックをされているお車の減り方なんですが」

とお声をかけさせていただいたところから話が盛り上がり、意気投合!

私も昔はレーシングドライバーとして活動していた時期が少しだけある事や、今は趣味としてサーキットに戻りたい気持ちがあることなど、車談義に花が咲きあっという間に数時間(笑)

その方から今度サーキットで走行会があるから、見に来ませんか?とお誘いいただいたので3月に見学に行ってきます。

なんでも、フェラーリやランボルギーニ等もエントリーしているイベントだそうで、最高に楽しそうです!!


実はこの方、私と自宅が近いらしく私のM3を何度か目撃されていたとの事。お話をお伺いしていく中で、高校の先輩でもあって、一気に距離感が近くなりました。

ご近所さんでBMW仲間ができました。

良いご縁に感謝ですね。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp