スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

宣言すること

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

昨日ジムでトレーニングをしていた時に、常連さんと話をしていた中で

「やりたい事をできるだけ多くの身近な人に宣言して自分を追い込む」

って話になりまして。いわゆる衆人環視を利用する方法ですね。



そうそう私もこの方法を使って、節目節目で自分の決めた事を形にしてきたなと思います。

ただの車好き・サーキット走行好きから本気でレーシングドライバーを目指そうと思った時や、社労士になろうと思って勉強を開始した時などなど。

レーサーも結果的には、そこで花を咲かす事は出来ませんでしたが、やれる事は全部やって全力を尽くした後の撤退でしたし、

運よく社労士にはなれましたし、自分らしく仕事ができています。

人生の大きな決断の時は、周りに宣言をして自分の納得できる形にしてきたなと改めて思いましたね。


さて、車関係の今後の目標は。。。

周りの人には言っていますが。。。。。


40歳になるまでに、自然吸気のV12搭載車を買う。

です。あ~あ、言うてもうた(笑)

という訳でゴールにたどり着くように頑張ります!


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp