スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

習慣化

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日大分県は結構な量の雨が降りました。日中は交通をはじめとして色々な所に影響が出たようです。

夕方を過ぎた頃になると雨は小降りになり天候も落ち着きだしたのですが、交通の乱れは継続していて、遅れが生じてしまっていました。


そういった中で、やや到着が遅れてしまいましたがいつものようにジムでトレーニングをしてきました。

決まった日に決めた事をやれないと、もはや気持ち悪いのです。2月でジム通いを再開して6年目に入ります。最初の1年ほどはだらけてしまってなかなか定着しなかったのですが、その後はほぼ決めたとおりに続ける事が出来ています。

年齢を言い訳にしたくはありませんし、忙しさを言い訳にしたくありません。昔は〇〇だった的な事も言いたくありません。

しかしそうは言っても、基本的にズボラで面倒くさがりなので気合とか根性とかそういったモノで続けられるタイプでもありません。

ですから、自分の特性に合った続けられる仕組みを作ったのです。そのおかげで習慣にする事ができました。

20200128002127

もうあと数年で40歳ですが、実年齢よりもかなり若く見られるのはこの習慣のおかげもあるでしょうね。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp