スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

不安を解消するお手伝い。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。



先日は、打ち合わせの為に

自宅近くの事業所様を訪問しました。

その帰り道に、

たまたま知り合いにばったり会ったので

最近の様子を話したりしていました。

やはり年度末という時期もあって、

色々な変化があるような事を

言ってましたね。





さて、4月からは様々な制度が

実際に施行されていく中で、

企業様も不安を感じたり、

実際にどうしたら良いか教えて欲しい

といったお問い合わせが本当に増えてきました。



よくよく考えれば、

社労士だからこそ労働に関する法改正の情報は

色々入ってきますし、

さらに深掘りをしようと思えば

検証できる環境がそろっているのであって、

一般にはネットニュースや新聞、テレビ

といった媒体でしか探す事が難しい現状なのだと思います。



「実際にはどうなのよ?」


そう不安に思われている方が、

経営者・労働者を問わず

大勢いるのではないかと考えています。


そうやって不安に思われている事について

どういったモノなのか等をしっかり伝える事で

今後の社内の仕組みをどう構築するかについて

考えていただくきっかけにしていただき、

安心して働ける労働環境を

作るお手伝いをしないといけない。

と、改めて思いますね。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!