スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

平成最後の天皇誕生日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

今日は12月23日、平成最後の天皇誕生日ですね。

実は私の誕生日も、12月23日なのです。

ですからこの日は個人的に色々な思いもある日でもあります。

さて、平成という時代も、本当にたくさんの出来事がありました。

未曽有の災害も何度もありました。

その際には、2次災害の危険も残る被災地に、天皇皇后両陛下はご多忙の中お見舞いに足を運ばれていた事を思い出します。

そして、避難所での生活をされている方々をいつも勇気づけられてこられました。

最近でも豪雨災害の際には、ここ大分県にもお見舞いに来てくださいました。

日本人の持つ、やさしさや他人を思いやる心、そして強さを、まさに日本の象徴として示してこられたお姿には、尊敬と感謝の念しかございません。

これからも、変わらずお元気でお過ごし頂けますよう、一国民として願っています。


平成最後となった天皇陛下の誕生日は、殊更に感慨深いものとなりました。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村