スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

早めに切り上げ

大分県で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は午前中は事務所で文章を作成し、午後から1件相談を受けた後は役所に行って書類を出して、あとは仕事を早めに切り上げました。

さっさと帰って早めにビールを飲める日があってもええやないかと(笑)

最近遅くなることが多いので、たまにはね。



さて大雨からあけた今日、あちこちで大きな影響が出た痕が見受けられました。

道路に流れ出た土砂や石がまだあちこちにあったり、線路に流出した土砂を撤去している作業車たちなど

先日の雨の多さとその影響を物語っております。

特に田舎とはいえ電車は、通勤通学などで大切な移動手段でありますから、早期に復旧出来ることを切に願っております。

そして、いつも使う自動車専用道もまた、私が降りるインター付近が災害通行止め。

こちらも利用できないと遠回りになるため、早期復旧を望みます。




旧知の大阪の知人たちから、たくさんご連絡をいただきました。

大丈夫か?

そう心配してくれる知人たちには本当に感謝しかありません。

久しぶりに積もる話でもしたいなぁと思いますね。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp