スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

予防接種にいきました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

最近は日中が慌ただしくてなかなか行けなかったのですが、先日ようやくインフルエンザの予防接種に行くことができました。

自営業者なので、インフルエンザになると即活動ができなくなってしまいます。

いや実は平熱が37度前半という事もあってか発熱には強くて、38度中盤くらいなら何事も無く動けたりするのですが、相手を感染させてしまう事になるので、さすがに人と会ったりできなくなりますからね。



考えてみれば開業した後は、ちょっとした症状でも病院に行くようになりましたね。

少し歯が痛いだけでも歯医者に行くし、ちょっと体調が悪いなと思ったらすぐに病院に行っていますね。

ひどくなる前に対処。

有給休暇なんてありませんから、早め早めの対処で業務に穴をあけないようにしています。

これからは会社員時代以上に、健康には気を付けていこうと思います。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!