スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

自分のために

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

オンラインミーティングも多く

座っている事が多いために

定期的に行きつけの整体の先生の所に行ってマッサージを受けておりますが

そこで言われたことが、

「あー森本さん、かなり腹が立つことがあったでしょ?」

と。

確かにここ最近、失礼な対応をされた事があり

イライラする時間があったのは確かなのですが、

私が「なんでわかるのですか?」と聞くと、

先生が「ほらここ、めっちゃ凝ってるでしょ?」

と言いながらその部分を軽く「クリっ」っとした瞬間激痛が(笑)


なんでもその部分は怒りやストレスを感じると凝るのだとか。



そしてさらに続けて、

「怒ると身体に負荷がかかるし、負荷がかかると必然的に体力を使うから、そうなるとパフォーマンスも落ちますよ」

「だから自分のために怒らないようにしたほうが良いですよ」

「相手のために怒らないとか思わなくて良いから、あくまで自分の身体とパフォーマンスの為に怒らないようにするんです」

「どうせ失礼な人は、まわりまわって自身に行いがかえっていくから、森本さんが自分の身体に負担を強いてまで怒らなくても良いんですよ」



と言われて、何だかすごいハラオチしたのでした。

やっぱりこの先生はすごいわ・・・。

そして体は正直だ(笑)



そうそう、そうだ。

自分のために怒らない怒らない。


とりあえず、できるところまで

これを意識してみようと思います。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp