スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

台風

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は午前中は晴れ間も見えていたのですが

お昼あたりから雨が降り始め、次第に強くなっていきました。

中心付近が大分県からは離れていたとはいえ、

強い勢力だった事もあり強い風雨に見舞われました。

幸い私の住んでいる地域に関してはそれほど大きな被害は出ませんでしたが

それでも朝になって雨も止み晴れ間も見え始めてから

自宅周辺を確認してみると、強風で折れた枝が散乱していたり

老朽化したカーブミラーが破損していたりと、

自然の力の強さを改めて見せられたように思いました。


また他の地域では怪我をされた方もいらっしゃるようですし、これからしばらくの間は

台風が発生するでしょうから、本当に気をつけたいと思います。


さてこの台風接近に伴って、

事務所の安全対策・確認をして帰宅する際に、その通り道の

ドラッグストアやコンビニ等も早めの閉店や

臨時休業の張り紙を貼っていました。

またニュース等でも公的サービスや大型商業施設も

休業を行うという事を報じていました。

個人的な考えとしては人の安全が最優先ですし、

万全を期して休業されるという事はとても良いことだと思います。

従業員さん同士で「被害が出なくて良かったね」

と出勤後に言える事が、一番良いのだと思いますね。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp