スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

低気圧で

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は雨の予報に反して意外と晴れたので、

台風に備えて家の周り等の掃除や片づけをした後は、

いつもお世話になっている先生にマッサージを受けに行きました。

台風等の低気圧が発生すると、昔サーキットを走っていた事による影響で

首や背中、腰などに異常が出て不調になることが多く、

今回も例のごとく背中が痛み始めましたので、

そのズレを修正しに行ったわけです。


おかげさまで、ズキズキと痛んでいた背中も良くなり

コリや緊張もほぐれてかなり楽になりました。


その後は事務所で資料を作っていましたが、

コリと筋肉の緊張がほぐれた影響か

結構な眠気が襲ってきたので早めに切り上げて帰宅。


いやしかし、本当に楽になりました。


そして現在、強い台風が九州に接近しております。

日曜日は午前中は晴れ間も出ていたのですが、お昼に近づくと曇り始め、

小雨が降ってきました。

まだ風は無いものの、これから強くなってくることが予想されており

油断せず早め早めで対策していこうと思います。

通過が予想されている地域で、大きな被害が出ないことを祈っております。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp