スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

虫の季節

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は、事務所で電話を何件かした後に金融機関に出向き、その後はまた事務所で仕事をするという感じでした。

不要不急の外出を控えるようになってから、事務所から出ない日も増え、外出しても用事をさっさと済ましてすぐに戻るという事が増えましたね。

関与先も、社会情勢を鑑みてビデオ会議等での業務に協力してくれるところが増えてきました。

車社会の大分県では、特に長距離移動は機会損失とコストでしかありません。

効率化を進めるためにも、さらに便利な物は使っていきたいですね。



さて、暖かくなってきてきました。日中は初夏並みの気温になる日もあるのですが

暖かくなってくると、車好きには大きな悩みが出てきます。

それが、虫。

田舎なので草地や田んぼも多く、暖かくなってくるとあちこちでで虫が飛んでいます。

ぶっちゃけ、洗車機を通した後1分も走ればフロントガラスに虫が当たっています(笑)

ガラスに付けば油膜っぽくなりますし、塗装面に付けば浸食の恐れもあるのです。そしてすぐに落とさないとこびり付いてなかなか落ちません。

とは言っても避けようもないので、こまめに洗うしかないのですが、面倒くさいですね。。。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp