スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

月末の処理完了。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は集中して月末の事務処理を終わらせて、必要書類を発送した後、

関与先を1つ訪問して面談を行ってきました。

こちらの関与先で受任していた案件も、ほぼ終わりそうな段階に持ってこれたので一安心。

久しぶりにあちこち動いた日だったように思います。



さて話はかわりまして、下落が続いていたガソリン価格ですが、自宅近くも値上がり反転したように感じます。

これも徐々にではありますが、経済活動が再開しガソリン需要が復活してきたという事なのでしょうかね。

観光産業の比率が高い地域柄ということもあるのでしょうが、大分に限って言えばまだ一部にしか街中に人が戻っていないと感じる場面も少なくありません。

でもこういった時期だからこそ、第二波等に十分注意しつつも、新たな戦略を立てて経済活動再開に備え行動する企業も出てきています。

動くのか?じっとしているのか?

その行動の差も、今後明らかになっていくでしょうね。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp