スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

デュアルディスプレイ化

大分県で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日に引き続き、入れ替えたパソコンの設定を午前中に終わらせました。

色々とバグや抜けがないかチェックして、とりあえずは通常通りに機能するようになったことを確認して一安心。


そして一連のデータ移行作業等を行いながら、以前からやりたかったデュアルディスプレイ化も、ついでなのでこの機会にやってしまえという気持ちになり、

パソコンを替えたついでに、モニターも中古で買ってきて取り付けました。

20200701190724


そしてやはり思ったとおりモニターが2つになると、作業効率が格段に上がりました。

例えばパワーポイントで資料を作りながら、別のモニターで関係することをインターネットで調べる画面を開いておくという事も可能なので、クリックしてウインドウを開いたり閉じたりする手間も時間も無くなりますし

Zoom等を使っている時も、別々のモニターに動画やファイル等を表示ができるのでこれまた格段に便利になりました。

やって良かったですな。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp