スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

知り合いのセミナーへ参加

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は10数年ほど前からの知り合いの方のオンラインセミナーを初めて受講しました。

オンラインでの業務にシフトしてから、実際にお会いして話を聞いたり伝えたりするのと何となく勝手が違うと感じていたので、

今回受講してみようと思ったわけです。

実際に受講してみて、今まで私が使っていた伝え方のうち、効果的だったものもあれば反対にあまり効果がなかった事などが明確になり、今後はより改良してみようと思えた事が本当に良かったです。





きっかけはどうであれ、セミナーの主催者の多くがオンライン対応に切り替えた事で、以前よりも格段にセミナーを受講しやすくなりました。

今回の主催者側の会場は関西地方でしたが、もし仮に私がリアルにこの時間に関西に行こうと思えば、交通費等の費用と多くの移動時間が必要だったことを考えると、とても便利に感じております。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp