スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

草刈り

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日の午前中は、予定していた庭の草刈りをしました。

気温が高い日が増え、雨も多くなりはじめたこの時期は、庭の雑草もぐんぐん育ちます。1週間も放置すればあっという間に膝よりも高くなってしまいます。

ですので、梅雨入り前にいったん処理。これがうちの毎年のルーティンですね。

20200506104137

これが草刈り前の様子。草が伸び始めたなぁと気づいてから、2~3週間ほど放置したらこの有様。。。草の高さが膝よりも高くなってしまっています。

20200506104140

そしてこれが草刈り後。だいぶすっきりしました。

ど田舎なので草を放置すると、虫が繁殖しやすく、また繁殖しても気づきにくい(特に蜂とムカデには注意)、蛇とかが普通に忍び込んでくるなど良くない事がたくさん起きてしまいます。

草刈りは大変ですが、これから定期的にやっていかないといけません。

草刈りの後は、昼食を調達がてら久しぶりにM3を運転。

あれ?クラッチがおかしいぞ。

いつもよりかなり奥の方で繋がる気がする。

少し前に経験した、嫌な予感が。

sr-morimoto.hatenablog.jp

この時と似た症状なんです。でもどんどん悪化するという感じもありません。

試しにクラッチを何度か踏み踏みすると、フィーリングが復活。

あ~エア噛んでる。。。。原因は何だろう。

前回レリーズをOEMの新品に替えてますが、まさか一年ちょっと(走行は2000キロも走っていない)くらいで壊れますかね?

今度はマスター?それともエア抜き不良?

原因はわかりませんが、実は前に修理に出した店はその後色々あって出したくないのです。

車検も近いですし、ちょっと考えないといけませんね。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp