スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

連休最終日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日の午前中は、関与先へZOOMの導入を行いました。

とは言うものの、送っておいたURLをクリックしていただいただけなのですが(笑)

あちらには現在ウェブカメラが無いようなので、こちらへは音声しか届きませんでしたがそれ以外は概ねOKでした。

画面共有機能もあちらは初めて体験してみたようですが、これも好評でした。

「やってみたらすごく便利で、使いやすい」

という感想だったので、今後はZOOMでの打ち合わせ頻度も増えるだろうと思います。


その後は、翌日の段取りを行いながら、資料を作成したりプランを練ったり。

連休中はまとまった時間を使って、普段できないような仕事の改善をすすめる事ができたので本当に有意義に過ごせたと思います。

外出自粛だからこそ、誘惑も少なくなって結果的にできる事がいっぱいあったという事ですね。

そういう訳で、連休だったという感覚がほとんどありませんが、連休明けも変わらず励もうと思います。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp