スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

楽しそうだねって言われます。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日知人と話をしていた時に

ふとした話の流れから

「森本さんって、本当に楽しそうに仕事してるよね」

って言われまして。


実際そうなんです。

仕事が楽しくてしょうがないのです。



自分でも楽しいと感じているし

そして

周りからもそう見られている。



これって本当に幸せな事ですよね。

私はこの状態が一番パフォーマンスを発揮できると信じています。


自発的に

いきいきと

楽しみながら

全力でやる仕事ですから。



さて周囲を見渡してみると

みな仕事に対して


しんどいもの

面倒なもの

我慢するもの



そういった風に思っている人が本当に多い。


それはもったいないなぁと思うのです。


もったいないと思うからこそ私は

イキイキと働ける職場作りをサポートする仕事をしています。


そしてそういった職場が着実に増えている事を感じるからこそ

私のモチベーションが上がっていくのです。

それが私の「楽しそうに仕事をしている」ように見える理由でしょう。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!