スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

仕事って?

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日、知人たちと話し込んでいた時、

ふと

「森本さんは、仕事とはどういう位置づけですか」

みたいな話になり、

即答で一言目に

「楽しいです」

という言葉が出てきた事に、皆さんに驚かれました。

そして、

「一言目にその言葉が出てくるなんて、本当にうらやましいですね」

といわれました。



やはり世間一般では、

仕事は「辛いもの」「我慢するもの」「面倒なもの」

という感覚が強いのかもしれません。



でも私は仕事は

ワクワクしながら

イキイキしながら

楽しみながらしてもいいと思っています。


そしてこういう感覚で仕事に取り組むほうが

業績も上がると信じています。




よくテレビなんかで小さな子が、大人顔負けの

昆虫博士とか魚博士

みたいな特集で取り上げられていますよね。




あの子たちが

我慢して、嫌な事を渋々やり続けて

知識を得た訳ではないですよね?

きっとワクワクしながら自発的に

研究したからこそ、時に専門家を驚かせるような成果を

出したのだと思います。




私は、そういった状況に持っていく為に

ワクワクするための仕事の仕組みを作り、

それに沿って仕事をしています。

だから私にとって仕事は本当に楽しいのです。

もちろん大変な事や冷汗をかく事もしょっちゅうです。

でもそういった事を踏まえても

即答で一言目に「楽しい」と言える職業を続けられている事が

本当にありがたいですね。



ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!