スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

4年

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

今日は父の命日です。

亡くなってから丸4年が経ちました。


父が亡くなった時、私はまだ社労士の受験生でした。


それから4年。

私の生活もガラッと変わりました。

会社員だったのが独立し、

自分で仕事をしはじめました。

生活サイクルもそれに合わせて

大きく変わりました。




その一方、

ワクワクしながら働ける職場作りを

事業主さんと一緒に目指すため。




イキイキと働く事ができたら

利益も従業員の満足度も上がる、

だからそういう職場を1つでも増やしたい。




社労士になろうと思った理由は

今も全く変わらずに、

その思いに従って仕事をしています。



私が楽しそうに仕事をする様子を

今も近くで見てくれているのだろうと

思いながら、頑張ろうと思います。



変わった事と、変わらない事、ブレない事。

そんな事をふと考えた瞬間でした。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!