スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

講演を聞く日でした

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日は、セミナーを二本立てで受けてきました。

まず一つ目は県社労士会主催の

同一労働同一賃金についてのセミナー。

私は県社労士会の研修委員も拝命しておりまして

少し早めに会場入りし、

受付係をした後に受講。



もう少しすると施行される

同一労働同一賃金のお話を聞けて

今後のコンサルにとっても有益な時間でした。



その後は会場を変えて

以前私が1年間に渡ってセミナーを受講した先生が

久々に大分講演を行ったので

そちらにも出席。

久しぶりにお会いしましたが

やはり変わらずおもしろい話ばかり。

そして使える話ばかりでした。

その後の懇親会でも

話は盛り上がり、楽しいひと時を過ごせました。

こういったインプットの時間も大切にしたいですね。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!