スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

大渋滞

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日いつもの時間にいつものように事務所を出て

大分市方向に向けて車を走らせました。

しかし異変が。

大通りに出る信号が大渋滞。

ほとんど進んでいる気配がありません。


何とか右折をしたものの、

そこから全く動きません。


わずか数十メートルの

信号機の区間を通過するのに

5分以上かかる状態でした。


そういえば

事務所を出る前に何台かの緊急車両が

サイレンを鳴らして通過していたのは

聞こえていたので、



「これは結構な事故が起きたな」


と直感し、信号機で脇道にそれて

来た方向に戻り高速に乗って移動しました。


高速に乗ったおかげで目的地には定刻通り着きましたが

着いた後に情報を確認すると

大型車が横転して積み荷を反対車線までばらまいていた。

との事でした。


きっとあのまま渋滞に突撃していたら

数時間かかっていたでしょうね。



このあたりの直感は、

トラック運送業の管理部門に居た経験でしょうね。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!