スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

意図的な

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日のお話ですが、

片側3車線の道で

私は右折の信号待ちをしていました。

私の前には車が3台くらい停まっていました。

そこの信号は右折の矢印が

比較的長く、前に3台くらいいても

余裕を持って曲がれます。



さて赤信号の後で

右折の矢印が出たのでソロソロと動き始めると

1台目が曲がった後で2台目が急ブレーキ!


当然私も含めて後ろの車も急ブレーキ!!

何だろうと思っていると


猛スピードの直進車が

反対車線を駆け抜けていきました。



赤信号になり

右折用の矢印に変わり

1台目が通過したタイミングで

直進車が進入してきたきたという事は

意図的な信号無視以外ありえません。


こんな運転をするドライバーがいるから

交通事故が減らないのでしょうね。。。

ドライブレコーダーは必須ですね。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!