スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

料金プランの変更

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日は定期的に参加している交流会に行ってきました。

こういった場で違った立場からの

意見を聞く事も非常に大事だと改めて感じますね。




このまえ、スマートフォンの料金プランを

見直しに行ってきました。


今まではスマホ1台で業務にも使用していたので

かけ放題プランも付けていましたが

通話に関してはそのオプションが必要なくなったので

かけ放題をやめようと思った訳です。



そして接客を受ける時に

わかりやすくイラストと文章にした

パンフレットを提示しながら

説明してもらえました。


これって私の仕事にも必要な事だと

思う訳です。


基本的にスマートフォンの料金プランて

複雑な事が多く、聞いただけではわからない

と感じる事が多かったです。


だから視覚と合わせて説明する

という事が非常に大事でしょう。


私が取り扱う業務の中にも

法律上の仕組みが複雑怪奇な事柄が多々あります。

普通の人は、恐らく聞くだけではイメージできない

という場合も多いでしょう。



相談にしてもセミナーにしても

目と耳を使ってもらいながら

説明していくという場面において

今回の料金プラン変更を行った際の

ショップさんの接客は参考になりましたね。




そうそう、

スマートフォンの料金プランも

私の使用方法に沿うようなものになりました。




ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!